一段落

kuma-pote2013-01-22

今日は、月の中でかなりハードな処理日。
ご飯もいつもより二時間遅れで、
かつ秒速で食べ…ても、
何をしているかは皆知らないのでしょな;
まぁいーや。
頑張って仕事しました。
また、しばらくはゆっくり過ごします。
とはいえなかなか定時で上がれない不思議;
春になったら、あたい有休使うんだ。。


しかし、在籍するほど不思議なルールがあることを知ります。
最近で衝撃だったのは
年末調整したお金は還付されず
ボーナス時の税金で相殺する、という謎システム。
。。たぶん、絶対相殺してないよこれ(^^;
2〜3万円のこととはいえ、今月還付がなかったのは
地味に凹みました。。
有休使ったら次の給料は一万引かれるしなー。
なんでやねーん。
まぁ働けるだけ良しとするか。。
いや、でも。3月は有休2日とるんだ。
(どうせ引かれるなら2日休んでやる)


家では、もーすぐ89か90になるばっちゃまが
絶好調にボケていまして
それがまた攻撃的ボケなので
周りが病んでおります(^_^;)
目を向き逆らってくる様は、ほんと
かわいくないですよ。。
可愛がられるおばーちゃんになりたいですね;


そんなばっちゃまの世話ってか
面倒でイライラしてるかーちゃんのために
出来たら3月は旅行につれてってあげたいなー。


。。高知とか?←個人的趣味っ