これこれ

kuma-pote2013-01-12

私の愛車になるコです。


かーちゃんが今日お店に行って
写メってきよったとです(^o^;)
担当さんともキャッキャワイワイ話したみたいで
ほんとうちのかーちゃんの人懐っこさったら;


朝晩等、ここ最近意識して走っていたら
やっぱり5割トヨタ車(しかもプリウス
次に軽自動車、ホンダのfitが目立ちますが
たまーにこの車も見かけます。
でも、ほとんどがアイドリングストップが付いてない
ランクのモノなんですよねー。
あ、うちのコは通常のデミオより20万円お高い「スカイアクティブ」なんですのよ。
(自慢か?)
あ、それでこの青はスカイアクティブ専用色なんですけどねっ
(はいはい、自慢自慢)
普通のデミオは、ライトのツブツブが気持ち悪いけど
うちのコは綺麗な目をしておるのよ。。。
今日初めて街で一台、このスカイアクティブデミオを見掛けたけど
(色は濃い赤。わたしもちょっと悩んだ色)
テンション上がってクラクションならしても
相手は意味不明だろうし。
…鳴らすのはやめました(^_^;)



今日は仕事終わりにトヨタへ行って保険の解約。
担当さんが休みだったので、代わりの人が対応してくれたけど
かつてない横柄な態度にびっくり。。
「ここにサインしてくれますかあ?(ばさっ!)」
…みたいな。
ちなみに、割と良い年のオッサン。
もしや整備の人なのかなぁって思ったほど
雑な言葉使いで、(整備の人=雑て訳ではないけど)
今日解約に来たのに担当休みで
こんな人が代わりに対応?して
…お別れする運命だったのかな;と思いました。


解約したので5000円ほど返金されるそう。
そのお金は、新しい保険にそのまま流れますね。



長年つきあってきた担当さんも、今はここのてんちょーで
でもこの人の憎めない性格が好きだったので
またいつか逢えたらいいなーとは思っています。
今度の車のままじゃ無理だけど(((^^;)
そしてなぜに今のトヨタ車は
いかつい目(`_´メ) と
ギラギラした色合い&えらの張った骨格?なのか。
この路線が続く限りは
トヨタ車に戻ることはないですねぇ。
まぁ、デミオの次は
今度こそ軽自動車でしょうけど。



さて。
明日は朝からカーゴちゃんの掃除と内装チェック。
忘れ物、置き忘れのないことを確かめてから
いよいよ引き渡しでございますー。


楽しみ!