仕事激減

今日はアレコレ無駄を省きましょう☆と
相方さんと事務作業簡略化作戦決行!
出るわ出るわの無駄な二重三重の作業を
ひとつにしたり、むしろなくしたり(^^;


多分、前にいた人は暇だったんだろうな〜。
そしてパソコンも出来なかったんだろうな〜。
(ネット立ち上げたらホームがmixiで目を疑った^^;)
...って感じで、ガツガツExcelで資料を作り直ししてたら
相方さんから「くまさんてパソコンができる人...(うっとり)」
と思われちゃったみたいで、
いかん。この誤解は必ずや解かなくては。
(わたしは貴方みたいにアクセスとか出来ませんよ〜。)


あと、私のキーボードの打ち方を知ってる人は分かる話...。
まぁまぁ速い方なんですが、打ち方はメチャクチャ(我流)です。
それなのに、何をどうしてか
「ブライドタッチも出来るんですね(きらきら)!!」
と言われちゃって、うーん。うふふふ。
パソコンでWordExcel仕事(という程では)なんて
3年ぶりなので、忘れている事も多く
更にそんな羨望の眼差しをむけられて...
えーと、勉強しなくては;;


それにしても、まだもう数日続くであろう
簡略化計画が完了したら、ますます暇になりそうな予感...
でもお金よりゆとりを選んだので、これで
いいかな〜とか思っています。
また数年後に解散とかやめてよね><


さて、明日は休み。
でも朝の8時から運転手しなくちゃいけないみたいで
早寝するかー。