鳥まにあーな

kuma-pote2009-07-22

月曜は、可愛いブルボンズがまだお店に居ました。
中に入ると、セキセイより一回り大きい小鳥さんにズキューン。
でもでも、種類を聞き忘れましたが;
濃いめのお茶のペットボトルみたいな色で
小さいくせに人懐っこくて、甘噛みしまくりで、くまさんメロメロ。
次もまた居たら名前を聞こう。多分居ないだろうけど;


小鳥といえば、母が勤める幼稚園で今年2回目の巣引きがあり
雛2羽が順調に育っている様子。
パパママどちらもノーマルの緑ちゃんなので、1回めの2羽も緑。
今回は5個ほどタマゴがあったけど、還ったのは多分2羽止まり。
母から「2羽ともまた緑だ〜(>_<)」ってメールが来たけど…母、右側が青いっす!
それを聞いて再確認したあとの母のはしゃぎようったら(苦笑)
とにかく母は青インコが大好きなんですよねー。
由に対してはダイナマイト過ぎて少しびびっていましたが、けんこちゃんがうちに来たのは母の一声で。
同じ青でも、るーとこーは男のコでややイメージが違うようなので、今回の青インコちゃんがどうなるか…はたして?


んー、でもがっつりノーマルで、大人になれば点目になるだろうなぁ…
私的には壁は高いf^_^;