日曜は憂鬱

本日、二週連続の体調不良によりダウーン。
…これは、金曜夜に弾けすぎたからなのでしょーか?
金曜は、前職の同僚さんたちと飲み会だったんですよね。
めちゃくちゃ楽しくて、カラオケでかいつぶりを熱唱した私;
この時の仲間はみんな純粋に助けあって、女子が多かったけれどギスギスしていなかったんですよねー。まぁ、阿呆な上司や退職金を巻き上げて無責任に辞めたり休んだりする正社員が大量にいたから、私らだけは共有しあってまともな仕事をしよう!と妙な結束力が生まれてしまったのもありますが。
辞めて一年もたつのに、会うとやっぱり笑いが絶えなくて、金曜はとても楽しかったです。
今は笑いというか…失笑と、人をけなす言葉が飛び交っているので、ちょっと心に闇が生まれがち;
今は求人倍率がトンデモな事態になっているので、辞めずにぼちぼち探していこうと思っています。


土曜は老化対策のため、クリニックへ行ってきました。
いや〜、シミって消えるんだなぁ。
凄いわ〜。
しょっちゅうは行けないけど、でも夏場は来月も行っちゃうかも。


あ、家の近所で小〜中学校時代の友達に会いました。ばったり会うと、ちょっと挙動不審になっちゃうのね;
この時代の友達は二人しかいなくて(寂し〜)、一人は二年前に居なくなったから、もうちょっと定期的に会いたいなぁと思ってるんですよ!
でもお互いなかなか時間が合わないのよね〜。
また飲みに行きましょうねぇ。


で、綺麗綺麗してもらって、パンとかおかずとかを買って、駅前の馴染みの店を通ってみたら
「本日は予約のみとなっております」な看板が。ナンダヨーと思ったけど、一応挨拶だけしとくか、とドアを開けたら
長年お店のお手伝いをしていた美人なお嬢さんが秋に結婚して…北海道に嫁ぐのだそう;
覚悟はしていたけど、そうか、ついにキタかー。寂しくなるなぁ。
今は第3土曜しか手伝いに来ていないらしく、彼女目当てのオッサンたちの椅子とりゲームが激しいとのことですが
わたくし18日に行ってきたいと思っておりますっ。ふぁいとー!


そんな感じで金曜から昨日までは元気でしたが、今日はぐったり;まぁ先週よりかはマシですが。
また金曜まで働いて、でも淡々と帰りたいと思います。
次は三連休かー。