おやすみ

kuma-pote2012-01-19

今日は前々から母が車で出掛けたいと言っていたので
休みでしたがいつも通り起床。
で、どこに行くのよ?と聞いたら
2年前に亡くなった私の従兄弟(母の初めての甥)の娘ちゃんが
今月末に17才になるから何か買ってあげたい、と。


母のこういう所は自分にも移っているなぁと思います。
まぁ、この人の方が数倍マメだけれど。
図書券と、あと何か小物を買うつもり」
と母が言うので
えっ、今はもう図書券なんてないんじゃない?
と答えたら、母固まるの巻(^^;
一緒になって17才向けのプレゼントを考えましたが
私にはボディ○ョップの化粧品もしくは
バスグッズしか思い浮かばず…


店員さんに相談したら
学生さんでしたら、洗い流すものより塗るボディクリームが絶対良いですよ!
と力説されて(そうなんですか?)
まぁ…それとかあれとか香りを確かめつつ数点セレクト。


入った時にご予算は?と聞かれて特にありませんと
答えた時は確かに店員さんの目が光ったのですが(^^;
結局なんやかんや選んでも2500円程度でした。
…店員さん、期待させてごめんなさいー。


多感な15の時に複雑な理由で父親が居なくなってしまった彼女に
少しでも喜んでもらえたら良いなぁと思いつつ。


お昼は近場にできた88円の回転寿司やさんへ。
種類が少ない〜。味は普通〜(^^)
たぶんもう行くことはないでしょう。
ざんねーん。


あと、5月のゆにばライヴは両日当選しました。
来月行けないから、まだ現実味がないけれど…
その頃には有休が発生しているなー。
がんがん休みたいと思います♪