空高く

kuma-pote2012-01-24

今日、知り合いのブルーボタンインコくんが亡くなったそうです。
もし由ちゃんが生きていたら、同じ年で15才の男の子。


まだお互い2〜3才だった頃にネットで知り合った子なのですが
その後だんだん疎遠になり、去年たまたまTwitter
あのときのブルボ兄さんが健在だと知り
再びやりとりをしていた所でした。


年を重ねて、顔黒の一部が白い羽になり
セキセイインコのほっぺたみたいに
なっていたのが可愛かったなぁ。。。
ここであれこれ言われるのは不本意かもしれませんが
どうしても由ちゃんと重ねて見てしまっていたので
今日は気を抜くと涙が出てしまって大変でした。


15年も一緒に暮らせて幸せだったとは思う反面
まだまだもっと一緒に居たかったと思います。
でも、よく頑張ったねー。
寂しくなるけど、またいつか
どこかで逢えたらいいな。


数少ない由の写真を眺めつつ。
あー、由や彼女達が旅立たってもう5年になるんだな…。


とも思いつつ。
合掌。そして、ありがとう。