バナナ目線

kuma-pote2011-06-03

昨夜はその後も眠れず
朝7時になり…
不眠不休でいったるわ!と
気合いを入れた瞬間に寝落ちました…。
まぁ2時間半しか寝ませんでしたが。


てわけで今日は早く寝たい!
はずだったのに
昔応援していた、とあるアーティストが
今年いっぱいで活動を封印(発表はしていた)する
理由を、嘘偽りなく話してくれたのです。


理由はまぁ…現実的な話で。
今の音楽活動だけでは生活が厳しく
家族もちゃんと養えない、と。
たしか今年で25周年だったから
もう40半ばで、そこから新たな道を
歩もうとする気持ち(決意)と、
昔のキラキラした思い出が
ぐにゃーっと押し寄せてきて
…うん、パニック。ショックでした。


尾崎やhideちゃんには
そんな想いがわかなかったけれど
病気で30代半ばで亡くなった
あるバンドのボーカリスト
サポートベーシストと重なってしまって。
(うーん…、なんか違うけれど;)


ラルクさんやびーずさんでは有り得ない話だけど
昔それくらいに好きだった遠い存在の方が
こんな話で身近に感じてしまうなんて、とか。


いや、生活が変わっても
いつでも音楽活動は出来ると思うし
この1年の様子を見ていたら
正しい選択なんだろう、と思う。


アタマが重いので、
とりあえず寝ますかね。。。