ズルい女

kuma-pote2011-06-06

昔は絶対に無理でしたが
今の二羽は同時放鳥ができます♪
仲良くはないけど、たまーに
るーちゃんが羽を広げて誘ってみたり
こーちゃんが(誘いにはのらないけど)
羽づくろいをしてあげる姿というのは
とても可愛らしい。
………のですが。
最近、るーが勝手にこーちゃんのカゴに入り
あれ?っと思って様子を見に行ったこーちゃんを
ガチでとっちめる光景が目立ちます(>_<)
なんてヒドイ女るーちゃん。
対策考えねば。


今日は、突然かーちゃんの携帯に
シルバー人材から電話がありました。
聞けば、うちの近所にすんでいる友達の
ご近所さん宅へ、庭のお水やりをしにいく
単発バイトの仕事が入った様子(^^;
友達んちは近所なので
まぁつまりうちからも近所なわけですが。
とりあえず…週末3日ほど
うちのかーちゃんが一瞬うろうろしてる
かもですが、どうぞよろしくー。


最近ばーちゃんの痴呆が超加速してきて
ストレスたまってるだろうから
憂さ晴らししてきてねー、母さま。
しかし、実の親でもない人を
献身的に面倒見る人って…まぁいらっしゃるわよね。
我が家は限界爆発しまくりですが
そんな母も、いつかは私が面倒見る…んだよね。
とーちゃんは嫌だなぁ(-_-)
うちの父方の親戚はみんな
自分勝手ですぐに相手を罵倒して
その姿が醜いから大嫌いなんです、私。
ちなみに母方は色んな事情を背負った系統が多いせいか、
身内にはとても優しく穏やかな人ばかりです。
…出るとこ出たら豹変しそうだけど(^^;


かーちゃん頼む。
長生きしてね。
二人で暮らすことになったら
柴犬かシュナウザー飼おう!
生き残ろうね♪
(何の話だ…)