伊勢

kuma-pote2011-06-17

あー、今日はラルクさんの秋冬ツアー
(といっても9〜12月に5カ所やるだけ)
のチケット当落発表だったので、
結局バタバタな一日のままでした;
最近一日が13時間くらいしかない気がする;;


この前の日曜は、友人を程よい所まで迎えにいって
そして大阪を出たのが8時すぎ。
結構のんびり休みながら走ったので
伊勢にはお昼前に着きました。
コースは、定番の伊勢神宮(外宮)〜
猿田彦神社(みちひらきの神様。奥様は芸事の神様)〜
内宮〜伊勢駅近くの月夜見宮倭姫宮〜月読宮を
まわって、最後に20分ほど走ったところにある
夫婦岩を見て終わり。(19時頃)


前回は外宮に車を置いて、電車で内宮まで行ったのですが
今回は全部車で回りました。
やっぱり内宮が混んでて、ちょっと離れた市営駐車場しか
空いていませんでしたー。
...でも、一度傘を取りに戻った時に近道に気付いたので
再度内宮に向かって戻ってくるのは早く感じました。
そして、雨が降りそうだな〜戻るの遠いのにな〜><
と思いながら戻って、傘を取った瞬間に
雨がザー!と降ってきて、「こわっ」と思いました(^^;
まぁ助かりましたけど。


その後も、雨は降っているんだけど
生い茂る木々に助けられたりして
そんなに苦痛じゃなかったです。
最後の方、月読宮をお参りしたあとに
本格的に(味スタ@ラニバっぽい雨)ふりだして
車移動が大変でしたが
足元は随分ラッキーな状態でした。


あー、タイムリミット。
明日はお祝い会なので
続きというか補足はまたいつの日か。
(忘れるぞー)