晩御飯

kuma-pote2011-06-30

日曜のお店もこれまでどおり特に決めてなかった(^-^;ので
ホテルの人に聞いて、瀬戸内海の魚が食べられる処へ
そのままテクテク行ってきました。
お店に着くと、わたくしの大好きな
「夜19時までは生ビール半額!」
という案内が。
その時すでに18時45分…
ダッシュで入って、一杯飲みきって
18時55分に二杯めを注文(^^;


これが思いのほか無茶だったみたいで
ものっすごくお腹がいっぱいになり
結局あまり食べられなかったというオチ;


瀬戸内海の小魚、ねぶとの唐揚げだけは
必須アイテムだったのでオーダーしました。
頭は硬いので取ってあるそうです。
あとは…鯛のお刺身。
魚モノを目当てに入ったのに
半額ビールに負けてしまいました。無念。
でも、どちらも美味しかったです。
出来れば焼き魚も食べたかった…(ばか)


お店は1時間くらいで出て
あとはホテルに戻って広いバスルームを堪能。
21時から始まったJINの最終回は
涙ナミダで見ていました。
主役の仁先生より
龍馬さんや、咲さん、野風さん達まわりの
方が輝いていたドラマでした。
桂さん役に山口馬木也さんが出て
後半では津田寛治さんが出ていたのも
個人的にはニヤつけたり(^^;


龍馬さんは元々の寿命より
1週間長く生きて終わる…というのは
ドラマが始まる前にチラッと見た原作で知っていたので
原作にはない未来さんのことを
どうするのか楽しみだったのですが…
前作よりも数段マシに何とかまとめてくれたので
まぁ良かったんじゃないかなーと。
今度は原作でも買おうかな。


ドラマが終わって外を見ると
福山城と、まだ時々走っている新幹線。
明日は鞆の浦へ。
ってことで、続きます。