めでたい元日

kuma-pote2009-01-01

私の部屋にはインコ用スペースがあったりします。
上段は琉衣が左、琥生が右。
中段は小物入れだけど、あまり使いこなせてないですね;
連は下段の右に、このこだけは透明なカバーを前面以外は被せて
電球の熱が逃げないように保護しています。
あと、電球に直接乗ると低温やけどをしてしまうから、枝をひっかけたりして防止。
枝に乗っても充分ぬくぬくなんですよ。
違和感なくインコを置くスペースがある我が家…
私は一生この家にいてインコを飼うのでしょうかー(複雑や)
えーと、長くなりました。新年あけましておめでとうございます…ました;
昨年買った年末ジャンボのチェックを、昨日すっかり忘れていました。
今朝起きてすぐに番号を確認したら…300円と1万円が当たっていましたよ〜@@
今回は一か八かのバラ買いだったので、基本大当り狙い。
でも結果は全部ハズレっていうオチ、と思っていたら。
一枚め、下1桁が8で300円いきなり当たりましたっ。
二枚めはハズレ。
三枚め。下3桁が254…って、1万円が当たっとるやないかーい!


連番だったら確実に300円は当たりますが、
初めて買ったバラの、最後まで分からないドキドキ感が…ちょっと癖になりそう。
しかも今回は、六枚め位に確認した紙が、1億円の当選番号と1つ違い〜ひえええぇ〜!
まあ、1億(二等)は組が違っていたら全く意味がないのですが
それでも5組違いで、何だかどっきどき。
今年は良い風が吹いてきておる………(しみじみ)


一億だったら…人生が変わっていたのかしら(苦笑)
パチンコや競馬は一切やりませんが、宝くじのドキワク感は大好きなので
だいたい毎週ロト6は買ってしまうんですよねえ。
…投資額は月1600円位。何万円もやる勇気はないから、小さく地味に楽しんでおります。
このジャンボは来週さっそく換金に行ってきまーすV
一万で何か美味しいもんでも、うちの母を招待してあげるか。


そんなわけで、
今年はまさかの巨額を得てしまいそうな一年になるなコリャ。(はい、妄想紙芝居♪)
これからの仕事も贅沢言いません。上司の一人だけでもマトモな感覚があれば良いです〜;
次こそは腰を下ろして働ける場所だったらいいなぁ。
ホント、良い年になりますように!(念っ)