2006年12月31日

kuma-pote2006-12-31

9:00、寝たのは朝方なのに叩き起こされ運転手を命じられるー;
で、色々回って、母の職場にいるインコが2羽も落鳥していました。
なんとなく覗く前から嫌な雰囲気はあったんだけど。
1羽は吐いた後もあり、凄く悲しくなりました。
敷地の隅に埋めて、彼等の冥福を願い。
その後買い物へ。自分用に服を数着、あとステンレス指輪を。
ステンレスの指輪はずーっと前からの憧れだったのですよ。
あーなべさんぽい...。うっとり(結局それか)


夕方になりやっと年賀状が完成→ダッシュで本局に投函。
いやもう無理だけど、一応ね。


今夜は馴染みのシェフからおせち配達。があるので
お酒も飲まず、待って紅白見て待って、23:20ようやく到着。
しかして、めーっちゃうまそうです。きゃー。
でもお値段1.5万円!って、稼ぐ気ないでしょアンタ;
(お昼に差し入れマフラーとおやつを買っておいて良かった。)
つーか、私の呼び名がいつの間にか「ねえさん」になっているのが
気になる今日この頃...。ねえ?にいさん。
23:40、大好きな人にメール。
23:58、やっとビール@超殻(ちがうよ超辛)を1杯。


今年は殻で始まり、1月の池袋では優子さんから告白されギョ!
厄介な病と闘いながら秋葉原ではなべさんから勇気を貰いました。
その後なべさんは蟻さんになっちゃって、ちぇ。
でも春にはMUTEが大阪に来てくれました!しかも2days><
大阪で良祐くんが歌って飛んで回ってる。ホント奇跡でした。
初夏からは蟻さんを追っかけて色々見たけど演奏がいつもイマイチで。
あんつ好きー!!!って叫んだのは多分最初の京都と、最後の六本木だけ。
まぁでも結局楽しかった。かなあ。
その後は、りょすけ見たあと優子さん見たり、ぼちぼち殻のスタンバイ。
秋にはMUTEがもう一度大阪に来てくれました。
単発で厳しい状況の中、隕石を落としてくれた事に感謝。
でも、ライブはミナミがいいなあー(^^;


それから。
10月の渋谷、11月の主催、今月9日の秋葉原と29日の三軒茶屋
29日のライブが本当にココロ打たれて、良い〆になりました。
自分の中でいつも殻への思いはVUメーター(古)振り切っていたんだけど
それでもまだ好きになるエリアがある事に驚き。
最初に見たのは04年の5月。横須賀での最初のライブ。
今、あの時よりは遥かに成長している。
でも、今も変わっていない部分も有る。
もやもやと、恍惚。届くようで届かないもの。
...あの人たちの手なんですかねコレ^^;


全てに「永遠」なんてないけれど、私は今年ずっと殻が好きでした。
2007年も、殻となべさんを。
なべさんを。(しつこい)
でもね、ラキさん、増原さん、優子さん、りょすけがいる殻が好きなんですよ。
この5人が出会えた奇跡と、成果を見て、追っかけたい。
2007年はもっと輪が広がっていけたらいいですね。
ありがとう。ずっと、ね。