ちょいと前に

kuma-pote2006-12-17

夜中帰宅にあった出来事でございます。
外から我が部屋を見ると、何やら怪しく光っていたのです。
部屋に入ったら、ブラインド越しに物体が...。
ブラインドを上げたら、こんなん出ました。
どうやら(っつか毎回)母の仕業で。
しかしうちは窓が透明ガラスじゃないから、外から見ても
全体的にぼや〜っとしていて何か分からないという;
ちなみに次も父の趣味でガラスは透明にあらず。無念。


今日は、一週間ぶりに父母とゆっくり話が出来る日。
(ここのところ、帰宅はいつも遅いので...)
なので、建て替え家族会議も長時間に渡りあーだこーだ。
今日のお題は、ベランダ2か所の手すりについて。
庭が減る分、やはり母と私はベランダに癒しを求めていまして
出来ればベランダは壁ではなく、光の入る柵タイプにしてほしい。
しかしどうもこの意見は現代的ではないらしく
(確かに、最近のベランダはほとんど壁ですよね〜)
まぁでもわがままを言えばどうにでもなるんだけど
ちょっと検討しなくてはいけないみたいで。
私が入る部屋にあるベランダの、北と東側をどうするか。
もういっこのベランダの、東と南側をどうするか。
今週末は、なんとか時間作って関電のショールームにも行かねばだし
そうか、オール電化になるならネットやTVも合わせるか?って今日この頃。
(コンセントからネットが出来るとは驚きの事実)


さて、とりさんから知った色占い*1
面白そうでやってみた。
「 人生に対する非常に強い情熱と決意を持った人です。
集中力があり、よく働く人です。
自分の考えを主張することができ、自分に自信を持っています。
正しい判断をして、それを行動に移すことができます。
真実を追究する人です。
勇気と愛にあふれ、未知の世界にもあえて向かって行く人です。
異性に好かれる魅力を持っています。」
...そうですか?(自覚なし^^;)
一番面白かったのは、ゆきさんとなべさんが同じ色だった事かしら。


殻。29日は何とか行くけど、全く何の手配もしていないな;
(その前に武道館行くけどさ)
免許の更新も行かなきゃ...あああ。
年賀状もすでに諦めております。みんな...ごめん><