昔シリーズ

kuma-pote2006-12-30

今日は阿佐ヶ谷パールセンターを堪能後、練馬にも行ってみました。
駅前の雰囲気はところどころ変わっていたけれど
このコーポは無事?健在でした。
2階のあの部屋、誰か住んでいるみたいだったなぁ...
大丈夫なのかなぁ...(何)
その後は池袋に行って、うまし珈琲をいただく。
やっぱり地下が落ち着くわぁ。


昨日は帰省ラッシュでやむなく宿泊となったのですが
イベント自体23時頃までやっていたし、泊まって良かったです。
イベント中も時々抜け出してはANAサイトにアクセスしまくり
21時頃奇跡的にチケ確保!するまではちょいとドキハラでしたが。
殻は2番め、19:45頃?前バンドが終わって
会場ドアからフロア突っ切ってステージに向かうメンバーさん。
まさかmotionを超える登場が拝見出来るとは...(微妙)
私は「フロアとステージにある程度の壁があるから、
時々凄く面白い事になるんだと思っている派」なのでちょっと、ね。
下手からりょすけ、増原さん、ラキさん、上手になべさん。
Dr前のセンターが優子さん、と並びは定番。
りょーすけくんは眉がなくなっていて、これがまたいい感じ。
黒Tだったから左腕のタトゥーもよく見えました。
右の甲にも新たなタトゥー?!と思ったら再入場のスタンプでした@@
おのれ会場スタッフ...ちょっとは考えてくれよー。
増原さんはside-cでYSK氏が着ていたような骸骨T。
最近なべさんは黒のハイカットスニーカー姿が多い気がしますが
増原さんもおそろな感じの靴でした。(かぶってる?^^;)
珍しく優子さんはチュニックに黒のパンツ姿。
なべさんはパーマふんわり、眼鏡に髭でかなり怪しげ。
SサイズっぽいTシャツにあのスニーカーでoffモード。
ギターを持つとそりゃあ表情は変わるんだけど
自分の「好き」を試されているかのようなオーラでした(苦笑)


しかしてライブ後...
「これ以上好きにならせてどーするつもりなん!?」
って暴れながらの帰宅でした。
ライブ活動を再開してから4回めの、たった30分。
正直、ここ3回は「悪くはないけど、良くもないなー」
と思いながら帰っていました。
昨日もギター陣のあれこれや優子さんの声量不足等々
今まで同様たくさんの課題がありました。
新しい試みも大事だけれど、そろそろ基礎を固めてほしい。
久しぶりの対も相変わらず、んーって感じ...
「まだ上手くならないのかなぁ;」
って思っていたのに、途中からは聞き入ってしまい、
優子さんが出遅れたのもその時になって気付いた位でした。
はい。昨日の5曲30分は、かなりぎゅっと持って行かれました。
5人が1本になる瞬間が何度もあった。
2007年で殻も4年めです。
更なる進化を期待して、来年も私は続きます。