黒いアキバ

出発前の大阪にて。16時前に、23時台の東京発夜バスチケを買い、窓口の方から2度見されたくまでございます(^o^;…ま、確かに異常な手段よね。親切な窓口の方から「大阪発じゃないですよ?」としつこく言われました。ははは、すいません。
さてライブは終了。最初から最後までバンド見ちゃったのは初めてじゃないかしら。しかも殻以外も全部楽しかったー。
殻はどあたま。最初だからリハ後そのままに出来て良いよね。幕もないから置かれているエフェクター類を見て、下手側からりょすけ優子さん増原さんなべさんだというのが分かる。(分かってない人もいたけど、あぁいう人って何を見ているのか不思議だわ)
さらにステージを見ると三ヶ所ほどクリップライトが。おっ。それからオープニングはコーデッツ。おおっ。ってこたぁ葬色か!と思いきや、ZEROだったのでさすが殻だわ。良い意味でガクー(;^_^A
しかしメンバーが見えた途端くまさんゼロカウントノックダウン。なぜなら男たちが白シャツ黒タイ黒ぶち眼鏡だから!がふー。ああいう格好するとなべさんなんか完全にアチラの方よねぇ。いやしかし参りました。色モノだけどめっちゃ格好よかった。
優子さんは黒ミニワンピに3月同様眼鏡。今日もえろい…でも前回も思ったけど声がイマイチなんですよねぇ…。もともと声量はないし、けして上手くはない方だけど、最近歌い方が固定されてきてからアレだなぁ。アレってのはアレで。って何だそりゃ。
ゼロの次は剥蝕、あとは新曲2曲とぬくりあす?ラストは葬色でした。気付けばなべさんの眼鏡がなかった。
私が感動したのは、ついに今回クリップライトが照明回路で使用してたこと。やっぱりあの演出で、出番前にメンバーがスイッチオンするのは非常に不細工だったから、今日はすごくかっこよかった。
しかししかし、そんなこんなを打ち砕いた女性カメラマンがいたのです。イベント全体を撮ってたから殻専属ではないようす。しかし人を掻き分け、しゃがみもせず、撮影時は後ろに反り返り…だけでも大概なのに、つば付帽子着用ってどうなの?私は目の前に入り込まれて急激にクールダウンしましたよ。あれで写真がよくても私は納得できないなぁ。こういう、勘違いした裏方や、予測不可能なファンが増える事は人気のあらわれですかね。よっ、人気もの!


…気分がた落ちにならずにすんだのは、白シャツ黒タイだからです。ばんざい!とりあえず良かった!では寝ます〜。