2日め

kuma-pote2016-11-03

初日の宿では星空は見えず…
2日めもこんな感じで1日スタート。
海は綺麗!なんだけど!!
迫り来る雨雲!常に降られる私たち!


せっかくの離島で、良い写真を期待していたので
しばはーく粘ってみましたが、晴れる気配なく。。。
時間切れで、水族館へ向かいました(^^;)


美ら海の方は、最後の水槽が確かに凄いのですが
海遊館の方が好きかなぁ…なんて。
まぁ沖縄でしか見られないマンタと
その食事風景にはなかなかの感動を覚えつつ。


水族館を出たら、ちょこちょことウミガメや
ジュゴン館などがあり、雨もふったりやんだり。
とりあえず出ましょうか?と思ったけれど
少し離れたところから歓声が聞こえるので行ってみました。
なんだったっけ。。。
あ、オキちゃん劇場って所かな?
行ったところで、よくわからない地元のおじさんが
歌ってたりショーしてたらどぉしよ。。。って思いつつ


近付くと、
らんらんらんらん、らんらんらんらん
…はいどさんの声が聞こえる!!!(^^;)
オキちゃん劇場とは、イルカショーのことで
その日はハロウィンバージョンのショーをしていたのでした☆


ショーはしょっちゅうやってないのに
たまたま見る事が出来てラッキー。
しかもはいさんの歌も聞けた(^q^)


少しだけ、晴れてきました(さすが太陽神はいさん)