小田はスゴイな

kuma-pote2016-09-07

武田負けたな
織田はスゴイな
…とかいうレキシの歌が聞こえてきそーなくらい


おだかずまささんのライブ!初めて!行ってきました!
デビューから46年?
あと数日で69歳になるんですって。
その小田さんが、CDとほぼ変わりのない高音を披露するだけじゃなく
はしる!はしる!!たまに止まるけど、歩く。そして動く!
これ、もちろん歌いながらです。
うそやろ?フツー息があがって歌えないやん?て思う時でも
めっちゃ綺麗に歌い上げるオダはスゴイのよ。。。


オフコースの頃の曲って、40年前とかなのね(^^;;
いっぱいやってくれました!
弾き語りで始まるさよなら、愛を止めないで
秋の気配、Yes-Yes-Yes、言葉にできない、君住む街へ
…そして、まさかの、心はなれて!!!
これ、10年以上前にはいどさんがファンミーティングで
歌ったという…あの伝説の…わなわな
(小田ファンによると、34年ぶりの披露だったとか)


わたしははいどさんバージョンを知りませんが
それにしても…小田さん、あなたの高音はズルすぎる。
ってか、何曲やるの?何曲はしるの?
トリプルアンコールとか、そんなんやってんの君だけとちゃうか?(^^;;
とか思うようなサービスっぷりあんどホンモノの歌手!!


そうそう。
小田さん、しょっちゅう客席におりて
それがなんとなくはいどさんとダブったんですが
小田さんは、自分と似た年齢の男性にサビなどを歌わせる
→そしてご年配の男性はキーが合う訳じゃなく、グダグダ
という、超絶ドSな手法で私たちを驚かせてくれました(^^;;


あんな68歳おらんぞ。。。


今度は座席付きで見に行きたいなぁー