ただいま

kuma-pote2011-05-30

丸二日更新出来ませんで。
しかも今日もまだ廃人なので、寝落ちる予感。


昨日の味スタは、未体験ゾーンの雨と水溜まりライヴ。
前に一度サマソニでスコールみたいな雨は経験したけれど
今回は最初から最後まで降ってましたねぇ。
アリーナだったので、足元は2〜4cmの水溜まりだし。
スニーカーじゃなくて良かった!と思い
サンダルもうっとおしいわ、と
ライヴは素足じゃぶじゃぶで見てました。


土曜は16:30頃には会場に着く筈でしたが
駅前の人混み+遠回りして引き返すという
謎のルートを誘導されたので
メインゲートには開演予定の17時ぎりぎり着くらい。
その後も人だらけでなかなか進めず
グッズ売場に着いたのは15分くらいだったでしょうか。


中の様子はハッキリわからないけれど
17:25頃から何か始まったっぽくて
17:35に1曲目が始まりました。
曲は分からず(^^;
2曲目は分かりましたが。
だいたい30分ほど外で聞いていて、その後飲み会場所に移動しました。


かつて働いていた場所なんだけど
遊びに来たのは6〜7年ぶり。
改札もすっかり変わって
駅前もビルがいっぱいで
でも、勤務先にあったくまのぬいぐるみが
今もまだロビーに飾っていたのは
ぶったまげました。
(代変わりしてるかもですが)
名前は「たくくん」「りずちゃん」だったかなー。


あの頃飲みに行ってた小さな居酒屋が
まだ営業していたり
ファーストフード店が変わらずあったり
でも、半分以上は知らない街。
懐かしかったです。


ライヴ以外に行った場所が濃くて
とりあえず今日はこれにて。