検査結果

kuma-pote2011-05-26

小さいけれど、手前が今日で奥が1月。
中低音が前回より上がってる?…けれど
今日の検査担当さんは
「音が変わりますー」
って毎回言ってくれたからなぁ(^^;
あ、違う音が鳴るのか!
…と意識して聞けたのかもしれない。
検査する人で割と変わるから、統一しろやとも思いつつ…
そして高めの音は、左よりも
不調な右耳の方がよく聞こえているという不思議。


こんなことを思うのもな…と分かってはいるけど
ずっと右耳の高音域のみがホワホワと反響して
時々頭がギャー!と、おかしくなる事があるので
「いっそ、低音域くらいまで聞こえなくなれば良いのに。」
と思うことはしょっちゅうです;
それはそれでまた不便?なのかな。


今日のMRIで、耳の神経が!とか
脳に何か?!
とか分かれば(怖いけど)スッキリしたのですが
予想通り、異常なし………と。
じゃあ何でこうなった?とか
何で今もこうなの?とかも分からず。
余談ですが造影剤を注射してから
しばらくは耳鳴りが消えてたなぁ。
何か血管に入れると消えるのかな?(多分違う…)
あと、今日は造影剤なしのMRI
入れてからのMRIをやったので
かなり長い間あの箱の中に閉じ込められていました。
別に閉所恐怖症ではないけれど
何十分も入っていると少しヤバイです。
あと何だろ…頭に磁気を感じたというか。
何かの線が頭をくぐっていくのが分かりました。
いやー、ずいぶん放射能を浴びたんだろな。


とか検査は色々楽しいけれど
先生から結果を聞くと大抵凹みます。
てことで、診察が終わっても
しばらくボーッとしていました(^^;
んで、これじゃいかん!と
帰りにサンダルを買って帰宅。
サンダルは日曜のラニバ用に(遅っ)
日曜といえば、雨というか台風で帰りが心配…
ライヴも無事に行われてますように。。。
ってか、5月に台風て!


大荒れの野外ライヴといえば
わたなべみさとin西武球場
って感じですが
(いかん、あれは途中で中止になったんだっけ!?)
とにかく無事に出来て
無事に大阪に帰れますようにー。


病院の方は、来月もういっかい行かねばなので
それまで、二回目のカイロと鍼でも
暇潰しと気休めで行っとく?って感じです。
そういや去年耳管を悪くしたナカシマミカって
どうやって復帰できたのかと調べていたら
オーリング的なやつで体質改善したとか云々…
あれってホントなのかしら(がくり)
何か画期的な治療法でもあればなーと
思って期待していたのですが
結局薬が駄目なら東洋医学的なモノになり
それで数人が救われるか、な?って所ですかね。
まぁ彼女は単に痩せすぎていたのが
原因だった気もしつつ。


私は別件で減量を頑張っていますが
体質改善とやらで、一度あと10キロくらい
落としてやろーかとも思いました。
うん、多分別の病気になるよね!


ちょっとまだテンションが上がりませーん…