懲りない買い物

我が部屋に唯一ある観葉植物モンステラ
(冬場はベンジャミンもありましたが
温かくなったのでベランダへ移動済み)
このコが頑張って成長しようとするのですが
うちの2羽が、正に「若い芽を摘む」状態で
まったくもって実り豊かな植物になりません><
あまりにも悲しくなって、今日は
万博近くの花屋で「リベンジ」モンステラ
その後鉢カバーなんかを買いに行った
ホームセンターで、うっかり400円(安)の
パキラを購入。
明日、3つまとめて植え替えして
なんとか全員生き残ってくれるよう...頑張ります。


今日はそんな万博で正午前から東日本大震災
チャリティーイベントがありまして。
入場料千円でちょっとした音楽が聞けるのって
いーなぁ(近所だし)、と思ったのですが
植物その他諸々の用事があって、音漏れだけ
聞きました。
でも...誰か分からなかったけど(^^;
たまーに行く公園に、思いのほか沢山の人が
集まっていて驚いたりして。


自宅に帰ったのも夕方過ぎだったので
このイベントの配信もほとんど見れなかったのですが
わたなべみさとさんは、すっかり
オペラ歌手みたいな歌い方になっちゃって(涙)
あと、大トリの海援隊も見ました。
ほとんど喋っていましたけどねー。
きんぱっつぁん(^^;


さて、明日はインコ対策の
植え替え&室内配置大作戦だー。