kuma-pote2011-05-16

今日は所用で若干遠方まで運転ー。
遠かったけど、この季節、山などの
緑が綺麗ですねー。


自宅近くまで戻ってきて
久々ぶりに、ご近所の小鳥店へ。
もう雛の季節は終わっておりました;;
ざんねーん。
でも、とってもかわゆい
アカハラウロコメキシコインコちゃんが2羽いて
(雛...ではないけど、生後数ヶ月?)
メキシコインコの極み技、手の平で
仰向けにひっくりかえるポーズを間近で見てしまい
ラクラクラ...@@
表情が、なんとなく琉衣ちゃんに似ていた事もあり
うっかり「お持ち帰り!」と言いそうになりましたが
このコのお値段、12万8千円なり〜(1羽)
無理無理無理。
しかし...可愛いなぁ。
前からウロコメキシコは好きだったのですが
ちょっとヤバいと思いました。


あ、写真のオカメーズもとてもかわゆかったです^^
やっぱり小鳥さんって良いねぇ。
母曰く、母のとーちゃん(私のじいちゃん)が
昔から鳥類とワンコがとても好きで
引き取っては世話をしまくり
家に鳥たちがあふれていたとか。
じーさんは私が学生の時に亡くなったので
ほとんど記憶がないのですが
今だったら沢山話せる事があっただろうな〜
なんて思ったり。
鳥にハマる私をみて、かーちゃんが
「絶対、遺伝やねー。」と呟いていました。
何だか嬉しそう?
どうだい、かーちゃん。
13万円出しませんか?(^^;


さて、今日はそんなこんなで
久しぶりの高速道路以外の中距離運転だったので
少しお疲れのご様子。
さっさと寝るデスヨー。
散歩をさぼったせいか、今日は800g増でした;
ちくしょー。あと10日ちょい頑張るっ。