多謝

kuma-pote2011-04-18

おかげさまで、日曜に放送された仁の初回
dvdを頂戴することが出来まして…
まだまだ、福山龍馬からのシフトに戸惑いつつ
(勝先生は仁の方が好き…ごめんね鉄矢)
二回も見ちゃいました。
去年の大河でも出た西郷ドンとか、近藤勇とかを
見比べながらの観賞もなかなか楽しいです。
このドラマは、最初5〜10分ほど話があって
オープニングテーマ(インスト)が流れての
スポンサー提供へと続いていたのですが
前作は4社紹介していたのが、今回は2社だけ…
ただ社名を言うだけではなく
後ろの画像も社風のイメージに合わせたものを
流していたので好きだったのに
2社は少なくて淋しい…
〇芝さんは原発関連で自粛してるのかな?
と思ったら、その後のコマーシャルでは流れていました。
最初の紹介だけ自粛?
ナレーターさんも違う人みたい。
今回の仁は、龍馬伝と前作の2つと
比べられて大変だねー(^-^;
比べるといえば、主題歌は前作の方が良かった…
今回の方は、前からバラードでの独特の歌い方と
息継ぎが苦手だったのです。。。
あんなに息継ぎが目立つのに、どうして
バラードを歌いたがるのだろう(酷)
来週から、MISIAに戻らないかなぁ(酷酷)


昨日一昨日の旅のまとめというか
振り返ればイタリア講演会も途中のままだなぁ;
えっと、とりあえず。
高知へは、岡山まで行って瀬戸大橋を渡り
香川でいったん高速を降りて、うどん店を二軒はしご。
その後再び高速に乗り高知県に向かいました。
写真は朝11時前に食べた最初の讃岐うどん
温かい生醤油うどんと玉子の天ぷらをつけて
合計340円なり。やっす!
でもこのお店は、家の近所にあるチェーン店の讃岐うどん
コシも味もそう変わりなく…;;
違いは値段だけですかねぇ。
美味しかったけど。


そんなわけで、ちゃちゃっと食べて退散。
20分ほど走らせて、次は山のなかの
割とマニアックなお店に向かうのであった…


続く(^^;