最近

kuma-pote2011-04-23

耳鳴りが聞こえなくなる時間がたまーに…。
鍼はしばらくお休みしてるんだけど?


もう高知旅行から1週間が過ぎちゃいました。
二日目は晴れと聞いていたけど
実際は曇りがち→曇り;となりました。
これは朝なのでまだマシな写真です。
朝ごはんを食べた後は
私→城、母→日曜市と別行動。
お城って毎回思うけど、門からすんごい階段があって
中は中で、階段というよりハシゴか?
みたいな状態なので
別行動にして良かったなと思いました(^^;


まだ浅い幕末カブレなものですから
私が知ってるのは15代めかのお殿様だけ。
やたらと像だのが置かれていたのは
初代のお殿様だった…と後に知る;;
あきませんなー。
勉強し直してまた行かなくては。


一時間ほどお城をウロウロして
近くの大通りでやっている日曜市(なんでも市)で
ハイテンションな母と合流。
こーゆーとこ大好きだもんねぇ(^^;
私もフルーツトマトや土佐ジローの卵を
安いお値段で購入。
(あ、卵は6コ300円もしましたがっ)
フルーツトマトって本当に甘くて美味しいです。
なかなか大阪では見かけませんが;


野菜も売ってて
花苗、陶器、干物、ジュース
…何でもありの日曜市。
3車線3車線の大きな道を片方つぶして
約1キロほどお店が続いていました。
楽しかったですー。


そしてホテルに戻ってチェックアウト。
車で再び桂浜に向かいました。


明日で最後かなー。