謎の血?

最近休みも本気で休んでいたりして、ダメダメ生活まっしぐらな訳ですが
今日も朝起きて、二羽を部屋に出しながらごろ寝していて、ふとカゴを見たら…
床に血?が!
ビックリして、二人のカゴを見たら、こーちゃんのカゴ底にも血が?!
よくよく見たら止まり木にも!
カゴの側面の内側には、吐き出したような赤い小さなものが!
えぇえぇ、とパニクりながらこーちゃん自身をよく見たら
くちばしに赤い跡が………


しかして、あちこち調べるも、どこがどうなっての血?なのかが分からず。
可能性が1番ある、足のケガ…でもなく。
まさか本人、ここ最近実は具合が悪かったのか?と体重を計るも変化はなく。
パニクる飼い主に対して、「なになに?」と近づいてきては無邪気に耳を噛むこーちゃん;
うぅ、元気そうです…


結局何だったのかわかりませんでした。
一応ビタミン剤を飲ませてみましたが…
何か不気味だなぁ、コレ。
こーちゃん、事実を喋っておくれよ;としみじみ思いました。
血だったのかなぁ。
血じゃないのかなぁ。
でも、だったら何?だし。うー。


そして日曜の夜は例のアレ。
今日のは私の1番嫌いなやつで
もう本当に、何なのよ?ギィィー!と歯を食いしばりながら見ていました;
主役の龍馬がいちいち使えないっちゅーか、弱々しいのがギィィー。
まだまだ半年は続くのよねぇ。
この、もにょもにょした性格はどこかで変わってくれるのでしょうか。
じゃないと挫折しそうですー;