けんこーしんだん

kuma-pote2017-09-13

婆さまの入院は約10日…?
胃瘻(なんか手術して直接胃に栄養おくるやつ?)は
延命なのか否か?とか色々問題は続くのですが
個人的にはもう楽に逝ける薬を出して下さいって
思いますなぁ。。。


そして本日、健康診断でした。
腹囲で数値を二度見された屈辱(TT)
そうね、過去のデータより3キロ増量してますもんね。
それから、血圧測定にて
上が70、下が50という、今迄見た事ない数値ドン。
おおおお…私は死んでしまうのか?(^^;;
今迄は110-90/90-70の間をいったりきたりしてたけれど、
今朝のコレは、、、
だからヤル気が起きないのか!とか思ったりして。
まぁこれも、寝て測ればまた違うとか聞きますし
とりあえずはここ2ヶ月で3キロ落としたとはいえ
引き続き筋肉つけて減量にはげもうと思いました。
検査結果は今月末かなー。何もないといいなー。


今回は2年に一度の婦人科検診も付いていたのですが
しょっぱな子宮癌検査は、女医さん相手でも
ちとキツイわー…とか
マンモはどうしてここまでお胸を潰さねばいかんのか?
とか思いつつ、やっぱり1番解せないのは
バリウムでの胃の検査!!!


あれ、何で台が動くのに
自分も慌ただしく転げ回らにゃいかんの?
なんかこう、台の上にゆりかごみたいなのをセットして
そのゆりかごが上手く動けばええやないか!!
…と、今年も思いましたハイ。
台が動くから、それにつかまっていたら
撮影出来る訳じゃなくて
部屋の向こうから、次斜め右、少し戻って、
うつぶせ!仰向け!ぐるっとまわって!止まって!
…とウワー!と指示されるのが大嫌いです(°_°)
早くあの検査も最先端の方式になればなぁ。


今日の健康診断を受けたところは四年ぶりで
前回は凄く落ち着いた雰囲気だったのに
今年は検査開始までに40分近く待たされたうえ
検査経路も皆さん慌ただしくて落ち着かず。。。
うーん、今度からはもう行かないなぁと思ったのでした。


さー、結果やいかに。