人生

kuma-pote2017-10-09

先週末、婆ちゃんがまた入院…
そろそろ、胃ろうの決断を。と施設から言われて
おそらく今週か来週に手術することになりそう。
婆ちゃんももう94歳…くらい。
シャキシャキ元気で、行動的で、気が強くて
でも80歳を過ぎて骨折で入院してから
転がり落ちるように痴呆が進みました。
まぁ、当時の父親がかなり病んでいたので
もっと早く専門家のお世話になっていれば
違う結果だったろうなー、とか思いつつ。


ここ数年は、私の事も思い出せなくなったし
会話はまぁできるけど、自分で食事が出来ないなら
(出来てもすぐ誤嚥性肺炎になる)
私ならもう手術はしてもらいたくないなぁ。
どうなんでしょね。


先週の面接は、1つ目はイケるかなーと思ったらアウトで
2つ目は嫌な予感しかしない会社だったので
また、連休あけて今週ぼちぼち探します。
見つかるのかなー。
ホントは働きたくないけれど(^^;)