到着

kuma-pote2017-07-20

宅配便のおっちゃんが心配症?で
朝から到着までに3回も電話…(^^;;
話し方から、おそらく不在が物凄く多いんだなと。
聞いたこともない会社だったけど
やっぱりあの世界は大変そう。。。


とか思いつつ、お昼前に受け取りました。
早速組み立て…する事は出来なくて
リハビリがてらに応募したところから
まさかの面接連絡があったので、そのあと
行ってまいりました。
いやー。。。
聞かれるとは思ったけど、困ったこと。
1、前職の退職理由
2、応募の動機
3、長所と短所は?


退職理由…男性上司のハラスメント?みたいな(^^;;
6/2に、5/31付けで退職されてたんです。。。苦笑
今日の面接はもう完全にリハビリだったので
これは次回また聞かれたらどう簡潔に答えるか考えないと。
それから、志望動機。。ってさぁ!!
そんなもん、知らん会社に対してこんな事、あんな事!
なんて思う訳ないじゃないですかー。
もう、生活のためだけですよ。。。
それしかない。
逆に会社に聞きたい。
じゃあそちらは、なぜ経験や資格不問の人間を
募集したのですか?
あと、年齢不問なのも何故?と。
まぁそれを聞くのもやらしい…から(私優しい)
どんな人を望んでいるのかだけは逆に聞きました。
ちょっとビックリしてたけど。
でもそりゃこっちも無駄な力は使いたくないから
そこで、新卒の子がいい。とか言われたら
そのまま帰るつもり← で、聞いてやったさ。


あとは、長所短所。。。
これも今度はバージョン変えよう(^^;;
個人的には長所と短所って、相手によって変わるものだし
もしくはイコールだったりすると思うんだけど
何でそういうのを、まだ一緒に働かないうちから
自己申告させるのかが分からないなぁー。


履歴書も面接も、そこで分かるのはほんの一部で
でもそれが入社したら全く印象変わったりするわけで
こちらはもう、嘘ついても仕方ない年齢で。
まぁ、のんびり探していこう!


そなこな、面接相手の部長さんとやらの
この人わたしの事どこで判断してんのかなー。。
つまんない質問ばっかりだなー。。。と思いつつ終了して
ダッシュで帰宅し、自転車組み立て!笑
約1時間かかりました。
つかれたー。不器用なもので。


そして漕ぎましたよ。
25分ほど、距離は10キロ。
消費カロリーは220kcal。
体重と筋肉がちょっと増えて、
体脂肪率が下がってました!
テレビ見ながらエアコンきいた部屋でも
汗だくになりつつ、しかも続けられそうー。


週末ライブまでには間に合わないけど
先月は意味不明の解雇劇で4キロ増えた(°_°)ので
この夏あと3キロ落とします!!
(この1週間で2キロは落としました…まだまだやで。。。)