落ち込むか開き直るか

kuma-pote2011-02-09

はい。今日の病院は
ハ!ズ!レ!!でした。


こっちも無駄足を踏みたくないから
色々注意しているんですよ。
実際こうこうこーで、って言いに行って
軽く聞いてくれたけど
「でも医大病院にかかられていたなら、午後(夕方)の
院長検診で、もう一度お越し下さい」
ってな事になったので、再度(予約後)訪問。


院内での待ち時間は携帯から見れたので
様子を伺いつつの受付。
朝と違って、異様に患者が多いー(2〜30人くらい)
&子供ばっかしー。
ま、子供そのものはおいといて、いま私は
子供の声がちょうど反響する音域なので、拷問状態〜;;;


さいあくさいあく。
と思ってたら呼ばれて、ちゃちゃっと経過を聞いて
言われた言葉。
「ここは○病院の予備施設じゃないから。はい終了」
...え?
聞き返す雰囲気もない。
「悪くなったら○病院に行けば?」
え、でも。○病院は気軽に行ける場所じゃなく
私が今日来たのは「かかりつけの病院」が欲しかったから。


「えー。必要ない!あんたは心配性!!!
こんな状態で何かあっても、○病院に行けばいいでしょ?」
や...待ち時間の事とか、気軽に行ける場所として...
来たのですが;;;
「まぁ、ここで何かあって、症状を判断しても
その後○病院での結果が違うと問題だから(もう来ないで)ねー」


とにかく、来て欲しくないらしい。
こんなやりとりでも診療費を払うんだろうなーと
思っていたら、810円。
「次にお越しの際は、電話予約をお願いします☆」
という受付さん。
いやあの私...もう来なくて良いって言われたんだけど;
何も考える間もなく、お金を払って終了。


何だったんだ?


何回も後悔する場面。


去年の4/12(月)、いきなり耳に水が入った状態になる。
そのうち抜けるだろうと思っても抜けないけど
仕事があるから休めない(半休も出来ない)
で、4/17(土)の朝、僅かにやっている病院に駆け込む。
→両耳の低音域聴力が落ちているので
イソバイド(耳にたまった水を落とす液剤)60を処方。
4/19(月)飲んでも反響は変わらず。
4/24(土)状態変わらず。
すぐにステロイド点滴をしなくては。(らしい)
ってことで、4/26(月)から点滴開始。


この間、たかが2週間。
でも絶対に違う事。
自分が不快だと思って診察に行った日が
「発症5日後の4/17(土)」だったなら。
その時点で(一週間早く)すぐにステロイド
打つべきだったよね。
先生?


わたしは多分一生この先生を恨むと思う。
どうして、最初の診察でステロイドを打たなかったの?


終わってしまえば、その先生は
「耳鳴りは慣れるしかない」と逃げます。
そして、周り(部外者)の先生は
「的確な処置(投薬)をしているんだから、
あとはストレスをなくして、よく寝て、
食生活に気をつけよう」
と言うだけ。


聴検をしても、「もっと悪い人がいる」と言われ
データの変化がなければ
「よく寝て!運動して!」と言われる。
違う...違うんです;;
このもどかしさ、多分埋まらないんだろうな。


明日は、例の大病院に行ってきます。
あたしだって好きで大病院に行ってるんじゃないよ!
てか、治せよボケーーー;;


泣きたくなるよね。
いや。泣くわ。
皆さん、耳に水が入ったら1週間で点滴ですよ!
それが終わったら治りませんから!


つらい。
音楽が聞きたい。
ちゃんとした音で。


でも無理。


みんな、ずるいよ。
こんな音いやだ。
つらい、つらい、さいあく
聞きたくない。


助けて。
でも
助からない。


どれだけ泣いても、
あいつらは笑ったままで聞こえるだけ。
どんな罰ゲームよ。
泣いて治るなら
ずっと泣くよ。


今日だけは暗くてすいません;;