だぶる点滴

kuma-pote2011-02-23

今日は初めての2種点滴。


ステロイドってどのお医者さんも嫌がるのですが
今日はやってもらわないとなーと思い診察。
でもやっぱり通い慣れた先生でも最初は微妙だったので
「聴力検査してもらえますか?」って言って
結果を見てもらい...はいステロイド決定。


認めたくないから黙っていたけど
先々週の町医者診察以来、結構不安定だったので;
それから先週に初目眩(というか揺れ)
聴力が落ちた自覚はなかったけれど、
何となく駄目だって言う気はしていました。


結果は、この前載せた(比較的まっすぐな)左耳が
右耳と同じく低音域ドーンとdown
高音域は両耳だうーん。


まぁ、ステロイドで治るか?っていうと
それは言いがたいものがありますが。
今日の点滴は、まず最初に時々やるグリセオール(右)ってやつと
ステロイド(左)が追加。


2種やるなら、2回針を刺すのかな?と思ったら
最初にグリセで針をさして
手首あたりにテーピングしつつも予備的なものが
あるなーと前々から思っていたのですが
その予備部分に、追加のステロイド液をプシ。
なるほど、点滴って時々右も左もみたいな人がいるけど
片手に2種ってのも出来るのね。


とはいえ...3時間ほど寝たまま、て。
暇っす。
暇すぎて、たまに携帯を出します。
(ここの病院受付はうるさいんだけど
処置室だけは、声かけしているのか把握しているのか?
携帯メール等は使用しても問題ないみたい)
んで、ぱしゃ。


ステロイドを打つと数日通わなくちゃいけないので
(点滴は即効性があっても、拘束時間がストレス;)
明日からは内服にして、土曜日再診です。
プラス、目眩の薬をもらいました!
この前の診療所では、目眩もほっときゃ治まると
言われたので、薬があるなんて驚き。


...てか、前にかけこんだ診療所って、一体何なんだ;


明日は別診療があるので早起きですが
終わったら仮眠とかして
明後日の金曜はゆっくりしようかな。
acid dvdでも見ながら^^