申し訳

kuma-pote2011-02-11

一昨日は超暗かったですねー
&どんどん暗くなって、すみませんでした(他人事)
荒れまくって削除しようかと思ったけど、
まぁそんな日もあるさってことで;


なので、昨日は割と暗いままなので
検査も微妙だろうなと思っていたら、
〜右が若干良くなっていた(^^;あれ?


写真は、そんな昨日の結果。
×が左耳で、○が右耳。
老化するにつれ、高音域を中心に下がっていきますが
普通の人はどの音域も0(太い線)以上で
聞こえているそうです。
私はどれも0以下ですが(これが以前はどうだったかは
分かりません)
右耳の一番良く聞こえる音域...概ね子供と
女性の声の高さ、もかなり反響している状態です。
なので、なるべく左で聞く感じ。


右の中〜高(?)音は聞こえるけれど
そこが反響しているから
車内のラジオも、部屋のテレビもほとんど
onにしていません。
詰まりだの耳鳴りだのを治して欲しいと思いつつ
「聞こえる音域が反響している」のが
一番しんどいかも。


そのうち0基準に戻れば良いのだけれどー