今日の出来事

kuma-pote2005-09-05

今の殻はどーも会計部分が緩いのが難ですわ。
ここはガチッとした人間をつけ、自分らは音楽に専念したいんですってね。
(これからライブもどんどん入るし。)
でもまぁ、ある程度は自分等に理解を示してくれてる人がいいじゃないかと。
で、直接リーダーから私に声がかかった訳ですよ。
悩んだけれど、弥生会計勉強しながら今は環境整えている所です。
...ど、どうしよう。


ってな夢を見ました(爆)←あほか(^^;
弥生っちゅーのもベタやねぇ。さすが夢。
今は正午で梅田にいます。今日が何か未だよく分からず、
あとは連れの後をついてくだけ。はてさて?


〜夜〜
行く先は、なんばのグランド花月でした〜。おおお。
写真はお土産で買った「楽屋のおやつ」っていうやつ。
通常版、ルミネ版、若手版が出ているとは知らなかった...。
今日買ったのは若手版。各芸人さんの好きなお菓子が入ってるんですって。
レギュラーの、ぶちゃいくっぷりには何とも言えない感情が...。奴らは凄いな。
余談ですが、先日の横須賀ライブには通常版を差し入れしました(^^;
まぁメンバーには渡していないので、全体的に喜んでもらえたのかは謎。


NGK。「ザ、大阪」って感じの地ですね。嫌いな人にはたまらんでしょう(苦笑)
しかし漫才と落語と雑技団もあって、更にシメは新喜劇が見れるとは豪華なり。
正直わたくし嘘っぱちな大阪人なので、劇場行ったのも初めて。
出演表にあった笑い飯B&Bにどきわくしながら、今週の新喜劇の
中心メンバーはヒロ、井上竜夫中山美保、浅香あき恵、池乃めだかさん。
微妙だ...とは若干思いつつ(苦笑)、竜じぃが見れる〜。


はてさて漫才のTOPは「笑い飯」。わーい。哲夫と西田くんのボケ合い漫才は
大ラスに向けて畳み掛ける所よりも少し前のペースの方が好きです(^^;
今日のネタは揚子江ラーメンと、反抗期の少年ネタ。
反抗期ネタは以前テレビで見ていたんだけど、やっぱナマも面白い。
もうちょっと見ていたかったけど、さらっと終わってしまいました;
続く「阪神巨人」にーさんは...あれ、年配の方ってば聞き取れるんですかね?
とにかく早口。話を理解するのに必死で私はほとんど笑えなかったです。むー。
次は「桂つく枝」さん。ごめん知らない。でも高座がセットされますのよ(そりゃあ)。
私は古典落語よりも枕の方が好きなんだけど、こういう場所では分かりやすい
ネタでお話してくれるんですね。ちょっとありえない動物園の話で、面白かった。
「$10」...だれ?って思ってたけど、聞き取りやすいしネタも分かりやすくて爆笑。
詐欺ネタで、「とぅるとぅる。オレオレ」が、そのうち「オレオレ。とぅるとぅる」
に変わっちゃう所は爆死したんだけど...多分文章にしても分からないでしょうね(^^;
その後、なんでか雑技団があって(←凄かったよ)、
B&B」は思いのほか(失礼)面白くて、正直感動した。
矢野・兵動」は...ネタ忘れた;確か意外と面白かったという記憶だけが><
きん枝」さんは人の話ばっかしでイマイチでした。アレは高座いらんやろ。
「ちゃらんぽらん」は例の「ちゅーとはんぱやなー」がなく、最後にやっと2、3回。
でもあんまし人をどうこう言い過ぎるネタは気分悪いね。


つーかもうおなかいっぱいっす。凄いなよしもと。
休憩が入って次は新喜劇。竜じぃ〜☆←(^^;
若奥様役をされていた方が昔のやすえさんにそっくり。可愛い。
めだかさんは小さかった...で、台本を結構ムシしてる感じで進めていましたね(^^;
しかし今日はとにかくナマ竜じぃですよ。「んはは...いやな...あのな....ぐう」
これっすよ!(←ローカルすぎるから)
あき恵さんて何でぶさいくキャラなんだろ?タンカ切るのがカッコよくて大好き。
あとはねー。警官役で出ていた「お邪魔します...か?」とか言う人が少しピピッと来た。
で、悪役で緑色のスーツ&靴&靴下という格好をした長身の男性には相当ピピピッと来た。
名前なんて言うんだろー。めっちゃタイプかもー。某リーダーに近いものがー(えぇ?)。


100万の借金をしためだかさんに、「これを使って...」と娘の旦那が通帳を出すシーン。
めだかさんが「こんな。こんなものを...」と泣かせに入る所だったのに
「こんなに持っていたのなら...何でこの部屋のテレビを買い換えへんかったんや;」
とアドリブで言ったものだから、ヒロがツボってしまい話が中断(^^;
私も(小道具のテレビが古すぎるなぁ...)と思っていた分、爆笑。
こらえばこらえる程笑って、側にいた出演者もツボりだしてエライ事に。


やっぱナマっしょ!...そう思った一日でした(笑)
近くにあったマイナーなお好み焼き店も激うまー。
今度みんなで「よしもとの会」を開きませんか?(^^;幹事やるでー。
新人向けのbassの方にも行きたいなぁ...うずうず。
久々に楽しい一日でした。明日からまた戦争。ちゅか今週は波乱万丈。
明日は会社に殴り込みー。メンテしたらごめんなさい;では。