眠眠

何なんでしょうか。
月曜夜から目茶苦茶寝ております。
起きてご飯を食べて着替えたのに、しばらくしたら寝ちゃっています。
これはいかんぜよ!と思い、病院に行こうと確認したのですが
先週お願いした書類がまだ出来ていないらしく
二度手間になるので…結局来週まで予定はゼロ。
あー、あさって何故だか面接が一件入っていますが
こんな時期では期待も出来ないので気楽に行ってきます。
(過去の圧迫面接や自社製品の勧誘とかでやる気がなくなったわ〜)


来週はそういえば定期検診もありますです。
昨年末に一瞬人生を覚悟してから早半年…
何もなければ良いのですが。
今の通院で散々お金が飛んでいってますしー;
宜しくお頼み申す。


そういえば日曜は強行スケジュールで、
こちらに様子を書く事が出来ませんでした。
しかし私には優秀な視覚聴覚記憶力を持つ相方がいるので
そんなとりさまのレポをお待ち申し上げておりますです!
ごめんなさいね、いつも頼りっぱなしで。
ちなみにこの日は、珍しくきしくん側に行ったのですが
私って上手にいるとホントに蟻さんしか見ていないんだなぁ…と感心?した日でもありました。
「きしくんカッコイイ(ネックレスacidのだ!)」「やすおが立った!」とか
「ゆきひろさん楽しそう〜髪型面白い〜なんちゅーエロい身体(服)を」…なんて色々思いましたもの。
まぁあとは…アレかしら。
蟻さんが、今現在のこみろてつやバリの老け姿だったので
違う…あの人だけ何かacidと違う!ってぶるぶるして
いつも以上にゆきひろさん達を見てしまっていたのかもしれません(苦笑)
最初は、あれ?ますはらっちが上手にいやがる。って思っちゃいましたf^_^;
いやいやいや、違うがなー。今日のトリはacidだって!
上手もギターだよねっ?と確認すること数度。
銀色に近いイカレタ金髪なのに、おろしっぱなしの普通のスタイルのままだと
ま・さ・かの50歳代に見えちゃうのかぁ〜…と妙に納得したりして;
仙台では(色んな意味で)上げていこうね!
お肌もしっかりケアしてあげてね〜;


セトリはフツーで不満もなく…うん、楽しかったです。
とりさんはガンガン前に行っちゃいましたが
私は押しが一切ない辺りまで下がりながらの参戦。
あ、でもあまり下がるとアイツラが来るか?と気付いた時には
モッシュの前方ゾーンに入っちゃったみたいで;
後ろ向きやら回りながらの人達にぶつかられまくりでブー。
ああいう人達って、フロア後方にロープを張るとかして
(車椅子スペースみたいに)専用のブースを作ってくれないかしら。
曲にノリながら腕や身体が当たるのは構わないけど
一方的に肩やら背中や腕やらにぶつかってきたり
叩かれたりするのは納得がいかんとです…
皆さん、ステージ見てないみたいだしさぁ。だったら前じゃなく二段め以降の端っこでやっとけや!って思うんだけどね。


あと。前にじりじりと割り込みながら、異常にコチラの顔を見てくる人っていませんか。
(前線に居ながら、かばんを抱えてキョロキョロしてる人とか)
そんな…ゆきひろさんじゃなくて、何故私を見る?
みたいな人が近くに来たのも大変気まずかった思い出。
腰まである長髪をまとめもしないで、
年代的にジュリアナ〜トーキョー(ふーっ)って言いたくなるような腰振りで、
がつがつがつがつ腰(尻)が当たって痛かったし;
とりあえず…私は負けましたよ。
まぁ無理に踏ん張ってもライブの印象が私だけ悪くなるだけだし
(ジュリアナの方で印象が悪くなることはナイでしょう)
ああ、すっかりとりしゃんが見えなくなったわ…と思いつつ
下がってもステージは案外よく見えたので、バブル女子やモッシュ軍団からにサヨウナラ。
一瞬このまま上手に移動か?とも思ったけれど、
なんかなんか…今日の蟻さんを近くで見たら仙台のテンションが狂う;とか
思ってしまい、ぐぐぐ〜っと堪えました。
髪色に少し手直し入れたらいいのかなぁ。
といって、実際はナニ色なのかが分かりません。
ただ、も少し前髪を伸ばしてみようかー。
理想的な長さになる頃には…夏ジャックイベ=渡辺さん生誕祭が終わってるか;
こーとーしーで36、だったかしらね。早い早い。


おっと、話が盛大にズレました。
音人イベント。
きしくん蟻さんが今まで以上に前に出ていて
(四年ぶりくらい?)
動き回るわ、ゆきひろさんと三人で頭ぶんぶん振ってる時なんて
ゾクゾクしちゃいましたわね。
アンコールでは蟻さん両腕を上げて煽るポーズ。
うわぁ、こういうのにもなると七年ぶりとかー?;
ニコニコ笑ったり、やすおも含めた三人に表情(感情)があったので
ようやく雪解けが…?なんて思いました。
以前の頑ななスタイルが良いのか、今の雪解け状態が良いのか
そのあたりは今月のライブで随時確認したいと思っています。
日曜のアンコール2曲については、
私が勝手に期待と妄想を膨らませ過ぎたせいで
「え。またピンクスパイダー?で、またNewRose?」とがっかりしたのが申し訳;
3割くらいテンションが落ちてしまいました…
情報社会の波に飲み込まれた私のバカバカ。
でも蟻さんのお辞儀が見れてホロリ。
この人はこうでなくちゃー。
ラストにハケたやすおの歩き方が真剣(冗談抜き)だったらば、
早く!明日までにっ。鍼灸院とかに行くですよー!
以上、イベント終了。


その後はドリンクバーにて
全身バリッバリに気合いが入っているたまちゃんと
逆に、ミッキー〇野と見間違う位にイケてないギタリストを発見したりしました。
お嬢様は相変わらずご自身のステージよりもオフの方が派手ですね。
あんなサングラスが似合う女性はただ者ではない。
あまりにカッコ良すぎてしばし見惚れておりました〜。
…が、隣の彼。
彼、彼っ!
あたし、実は先月の渋谷で惚れたーのーにー(:_;)
なのにリキッドでは、おひげ剃らず、お顔ぱんぱん、そしてその帽子は一体ナンナンデスカ…
ミュージシャンたるもの、大勢が集まる場にあのようなたわけた姿で来てもらっては
今後の殻(及びミュート)活動に支障が出てしまうきにー!←まぁ大袈裟なっ
頑張れ殻よ。
スタッフも、日曜のリキッドイベントみたいなステージを目指す前にさぁ
メンバー管理をしっかりしてつかーさい。
(あ、マネージャーじゃないから権限はないのか)
…というか、アチラとコチラでは、設立経緯から目指す方向性までが違うと思うので
「いやっほぉーい!」連発の
ただのファンみたいなウカレタ呟きをするなら
是非とも個人アカウントを早急に取得して頂き、
そちらでお願いしたい今日この頃。
殻スタッフと名乗るからには、メンバーが関与していない日のどなた様かの行動呟きは不要ですし
レコーディングなう
とか、ミーティングなう
程度でも情報があれば、フォローしたいんだけど
「あざーす」という馬鹿みたいな挨拶も嫌だし
「殻メルマガ昨夜配信しました。」なんていう、見たら分かるわ!的呟きから変わっていたら
いつかフォローしてみましょう。
ちなみにmixiは怖くてマイミク、コミュニティーは皆無な私。ぶるぶる。


なんて夕方眠気と戦いながら呟いていたら
すっかりスイマーが居なくなったのですが
今もまた若干ハイ状態になっているな〜、私ったら;
以前から、マネージメントというかスタッフ関係を見ていると
やっぱりアチラは意識レベルが低すぎて
所詮これだからアマチュアなのかとがっかりする、の繰り返し。
フロアで液晶を見せまくりのカメラは
「メンバーが許可しているらしいから」もう勝手にすれば、と諦めたけれど
物販でボンヤリ立ってるコとか、更新しないオフィとか
夏の殻より武道館で騒いでいるスタッフの呟きは理解できぬ。
オフィシャルサイト、MySpacemixi、殻スタッフ(認めてないけど)ツイッター
…があるのに、近々メンバー日記(blog)が追加?するらしいし。
ううぅん。あまりに増やすと更新が疎か→すぐに飽きられますよう;
その後、ようやくオフィサイトでライブ情報を更新したらしいけど
(このタイミングで更新って、やっぱり私以外に指摘する人がいなかったのか;悲しいな。)
ちなみに携帯オフィシャルサイトがほったらかしでっせー←叫ぶ。
管理、更新しないサイトは紛らわしいから辞めちゃいませんか;


寝ても寝ても眠いってことは、どこかが弱っているのかしらね?
右の耳鳴りは昼間よく起きて、宇宙人はまだ居なくなりません。
メニエールでも目眩がないタイプの病気だから
それはまぁ有り難い?のですが
いい加減この状態(宇宙人)が良くならないのはシンドイ…


イソバイド60ミリリットルと
おやすみ薬を飲んで、明日はなるべく起きていよう。


おやすみなさいませ。