川崎〜宝塚

kuma-pote2011-08-05

帰ってきました。
そして今宵は宝塚花火。
花火と言えば昔、練馬に住んでいた頃はこの時期
毎週末としまえんの花火がアパートから見えたなぁ。
なつかしす。


宝塚花火は定価2500円の有料席を、2000円程で
落札して行ってきました^^
色々な有料の場所があるのですが、私のは
歌劇場の川沿い(テラス)にパイプ椅子(指定席)
を並べていて、そこに座るパターン。
しかも、おつまみ3種(するめ、柿ピー、ピーナッツ)と
うちわ、手ぬぐい(タオル)が貰えて、麦酒1缶サービス♪
(飲み物はソフトドリンクもあります)
場所も良かったし、お得感満載だし。
でもまぁ若干マイナーな大会ではあるので
打ち上げ数も少なかったですね。30分くらいかな?
そう考えると明日の淀川大会は色々と充実していて
楽しいなぁ。
いや、宝塚も良かったですけど。
うちから近いので、もし来年も日程があえば
行こうかな〜とは思いました。


昨日の川崎は、番号がほぼ1000番だったので
あんまり期待せずにフロアへ入り。。。
一緒のとりさんがズンドコ下手側に行っちゃうから
拝み倒して(大袈裟)上手に行きました。
やっぱり会場が広いから、下手に行っちゃうと
なべさん全然見えないだろうなーと思って。
上手のどこら辺にしようか?と相談しつつ、
とりあえず2柵めらしきバーの後ろに立ってみる...けど
ステージがちょい遠い;
これなら前方に突っ込むか!と上手からスルスル行こうと
したけど、それも出来そうになく><
そうこうしていたら、さっき2柵めだと思っていたのは
実は3柵めで、ウロウロしている場所に2柵めバー発見。
さすがに1列目は取れなかったけれど、3列目をげっとん。
おー、割と近い。


始まってしまったら、ギューって押されても
その前にバーがある事に気付いて、そういう人は
1つ前の最前エリアに行っちゃうし、
程よく暴れられてなかなか良い場所でございました。
何やかんやで2柵めのバー1列目に居ましたし^^
そうなると飛び放題、ヘドバンし放題。
まぁ何だ...ちょっと毒気はないライブでしたが
全ては上手のあんつさんが格好良かったので
okです、うふふあはは(壊)。


あの髪型はどうなっていたのかなー?
かなーり凝視したけど分からず。
両サイドは刈り上げっぽいんだけど、
エクステなんだか編み込みなんだか
ロン毛になっていて、でもそれをくるくるっと
巻いて止めていたりもして。(右側の一部)
そして素敵な表情はほとんど髪で見えず。
でも、ばいおれんとぱれーどとかで
くるくるおっとっと くるくるおっとっと
て感じでピョンコピョンコされると
私もうニヤついて笑っちゃって萌え萌えで
あー私気持ち悪い。って本気で思いました(^^;


殺気立つ感じというか
お互いの緊張感みたいなのは昨日は感じず。
まぁでも自分は程よい場所で暴れて汗だくで
メンバーも見れて(ただし、9割あんつ凝視)
これはラルクにはない感覚だから
やっぱり行って良かったと思いました。
今日、改めて自分の身体の
打ち身っぷりが凄くて笑いましたけども。ふふ


上手側では、私らのバー前のゾーンが想像通り
モッシュエリアと化してして
まぁ彼らはホント勝手にやってろよと思うのですが
エリア外にいる、「モッシュでまわってきた子を押し返す」
だけの行為をしている子って、
「あの、ステージ見てますか?」
って思っちゃった。
あの人達はあれが楽しいのかなー???
曲そのものより、ただぶつかり合っていたい。って
いう風にしか見えなくて、私は微妙派。です。
あと、ダイバーさんね。
昨日も巨体ダイバーさんがモテモテと転がっていて
ぞっとしました。
お前のライブか?なんて思っちゃったりして。
とりあえず、ダイバーは45kg!まで痩せてからでひとつ。
(昨日70kg近い人いたでしょ絶対)
ホントは、下にいる人間がその都度ステージに集中出来なく
なるから、やってほしくないけどね。


とまぁ色々書きつつ
行って良かったと思いました。
上下するLEDの照明効果は「らしからぬ」感じで
びっくりしましたが。
そして一番上手の、前から3番目のLEDが死亡していて
それが妙に気になった私←あんつばっか見てるから。


次は年末の武道館イベントかなー?
でも、今度はアーティストが発表されるまで
買いませんからね。
↑去年のイベントは地方ファンを敵にまわした(^^;


さて、ばたばたしながら明日は淀川花火です。
引き続き楽しんでまいりまーす^^