れっきす

うーちゃんじゃなく、れっきす って言うんですって。
たまらん〜ヤバイ〜と思いつつ
生き様f^_^;を調べてみたら…
「ビロードのような上質の毛並みが美しい。人懐こく、撫でられることが大好きです。名前を呼ぶとちゃんと分かります。病気知らずの丈夫な種類でしょう。」
…何と@@イイコトだらけじゃないですか!
「寿命は約10年」…まぁ仕方ない。
「体長は35〜45センチくらい」
………う、デッカイ。
このこは今のとこ20センチ位で、めちゃくちゃ可愛いんだよねぇ。
母に話すと「…諦めましょう」、と。
こうして我が家のうーちゃん改めれっきす大作戦は失敗に終わりました…。
残念。


今日はもうひとネタ。
連休中、実は大々的に中学の同窓会があったようですの。
数少ない中学の友人のうち、海外に住んでいるコもわざわざ来ちゃう盛り上がりっぷり。
その時の状況は、行かずとも今やみくしですぐに分かる時代となり、のぞき見したらば…
幹事ぐでんぐでん。マイク二本破壊。
って、ホテルの会場借りてそんな事;
かつて音響さん&ホテルにも勤めていたくまさん、いきなりグッタリ。
更に、殻さんがライブしたことがある会場でも時々活動しているような
一応アチラで音楽人になっているコがわざわざ来てライブ!
…なんだけど、私の最も苦手とする(微妙な音楽を素人さんが何となく持ち上げる)タイプのシチュエーションで
うわーよかった見なくてー、とか。
まぁ一番引いたのは、同窓会に致るまでに
幹事とやらが一方的に私の携帯メールに連絡(一斉送信)してきたことですが。
返事しなかったら「仕事などで忙しい中こちらはやっているです。協力して下さい。」なんてメールがきて。
うーん。勝手にどこからか仕入れたアドレスにメールを送る自分の行動はアリなんですかねぇ;


しかし思えば、私の中学時代はマトモだったのが一年だけで。
二年になったら一日学校にいることはなかったし、
三年は同級生に軽くブチ切れた結果、教室でみんなと授業が受けられなかったり…
みんな似たような経験はあるでしょうが(←そうか?)、振り返ると中学が最も薄い学生生活だった。
一番の親友が昨年死んじゃったのも大きいかな。
人当たりは良いつもりなんだけど、中学に限ってはご縁がなかったということで…
静かにみくしをのぞき見して、いつか小学生のそういうのがあれば
行ってみたいと前向きに検討中です(役人かくま)。