台風?

kuma-pote2015-07-01

今朝の大雨+強風の凄まじさたるや。。。!
その頃わたしは母を病院まで送迎しておりました。
駐車場がない病院なので、近くのパーキングに停め
数十歩の距離でもびっしょびしょ(^_^;)
そういえば、昨日の手術は母の後にまだ20人くらいが
待機していたとか言ってたなぁ。。。


まさか…と、思いつつ病院に行くと
いるわいるわ、眼帯姿のおじさんおばさんドドーン!
訳あって某ビルの一階で、シャッターが開くのを待っていた為
数十人の眼帯人間と、付き添いの人間数人が
佇む姿はまるで。。この先に謎の施設があるような(^^;;
マクラでも買っちゃいそーな集団と化しておりました。


しかして診察後はみなさん眼帯が取れ
(寝る時だけは必須)
さまざまなゴーグル姿になられたことで
宗教臭はほぼ皆無となりました。良かった?


診察後にまたずぶ濡れになってパーキングにつき
家までの数十分…あれだけワイパーが動いたのを
私は今まで見たことがないかも的な大雨。
まるで台風みたいでしたねぇ。


母はまだメールがやりにくそうですが
ぼちぼちメンタル的にも回復しつつある感じです。
お疲れサマー
次は2週間後ねー。