やっとこ

kuma-pote2012-10-23

るーちゃんこーちゃんにヒーターを進呈。
お待たせしました…
朝晩寒くなりましたからね;
そして探してみたけれど、3つめのヒーターは見つからず。
てんちゃん…いりますかー?
あるにこしたことはないのでしょうが。


ところで、1週間程前から
うちの職場で人を募集しているのですが
未だに応募がありません。。。
どんだけ劣悪な条件なのか(^-^;←男子の部。
そして、おそらく女子の募集はしてないな…
していないってことは
体制変えないってことですね。
はい、どうかそれで。
(でも女子はあと一人欲しい…)


今日はExcelとにらめっこしながら
請求書を作ったり、複数の人とやりとりしながら収支の確認をしたり…
そこで、突然。ふと。
こういう仕事って、四年前に解散した所と似ているなぁ。と。
あっちこっちを見ながら、整理して
物事を進めていく作業が向いているんだねぇ。
同じ事務でも、もう一人のコがやってる仕事は個人作業で
あっちじゃなくて良かったーと思ったり。
偉いさんはちゃんと人を見る目があったのね(^-^;


んで。
収支表とにらめっこしていたら
うちの、とあるお客さんが
「最初に貰った納品書の金額と違ってる!」と
今朝もかなり騒いでいると聞き…
詳細を調べると、
あらま。わたしが作った納品書だったのですが(^o^;)


しかしこれ。そもそも営業さんが
「定価の60%で出しといて」って言っていたのに
その後「あれ、やっぱ80%に変えといてな」
って言われて作り直したやつで…
え、わたし。
あの営業さんのフォローまでしなきゃいけないの?(>_<)


営業さんも自覚?がなくて
「くま(仮名)さん、ここに連れてこいって言われたわぁー」
って言ってくるので、珍しくカチーーーン(^-^;
「じゃ、一緒にいきましょか?」
「で、わたしは誰に謝ったらいいんですか」
「3000円値上がりしたって言うなら、その分わたしが出しましょか?」
…なんて営業さんに噛みついてしまいました。
(子供や。。)


いや、数万円とかの話なら別ですけど。
私は1000〜5000円でごちゃごちゃ言う人が駄目で。
もう、それでヤイヤイ言うなら
わたしが5000円あげるから黙ってくれん?
派なんですよね(どんな派)


今日も、最初は「一万違った!」って言っていたのに
調べたら3000円で、
いやそりゃあ3000円だって大切なお金ですけれど
経緯なんかを確認せず
「くまー!」
と言われたことにカチコン。
まだ長引くようなら
ほんと私差額を払うから、黙ってくれ(((^^;)


…なんて思った黒熊⊂(^(工)^)⊃←なに


さ、明日は一旦ゆっくりできるかなー。
やっと明日で水曜日。
ふー。