冬のしあわせまふりゃ

kuma-pote2013-02-20

先月末に、マウントレーニアのキャンペーンで当たったマフラー。
今日やっと届きました。
ちょっと赤色が…てぬぐいっぽいというか
イメージと違って少しショボン(^^;
あと1ヶ月、めいっぱい使いましょう!


今週はなかなかカオスな仕事内容で
今日は20日だったので、それ以外にも集金だの
振り込み処理だのやること満載(>_<)


そんな中、とある集金から帰ってきた上司からのお言葉。
「くまさん、これ全額集金じゃないなら、残りはどうなのか言ってくれなぁー」


は?
わたし「あの、先月はその集金明細なんて見せなくていいから、
領収書だけくれって言いましたよね?」
じょーし「いやそれは全額集金の時やん。
今日みたいに残金が振り込みなら
それはそうだと言ってくれなー」
わたし「えっ?渡した領収書に、請求額を書いて
そのうち○円を集金って付箋を貼りましたけど…」
じょーし「いやいや。一言ほしかったわーーー」←おっさんです


ぶちーーー


なんでもかんでも報告待ちの姿勢やめろやぁーーー
領収書の金額や、付箋のメモを見て
「残りは振り込みなん?」て聞くことは出来んのかぁー。
てめぇの脳は何のためにあるんじゃあぁあーーー


(ちゃぶ台ひっくりかえし)


………と、思いましたが
ぐっと堪えました。
ほんと、うちの営業所のトップ…何とかならんのかな;
口癖は、「言ってくれなー。」
でも、言われたことを忘れてしまった時は
「聞いてへんし、そんなん言ってへん」
と、平気で否定。管理職としては、かなり最低です(^^;


この人に関わる事務仕事は、ほかの営業さんよりも
三倍時間がかかるんだけど
「自分は出来ている」
と思っているため、自覚症状なっしんぐ。
今週末に、システムの責任者から
聞き取り調査と称して説教してもらうよう
わたくし裏で手を回したのですが…
どうなることやら。。


ちなみに、「言ってくれなー」
と、じたばたする様がゴジラに似てるんだけど
色々しょーもなく、ちっせぇ人なので
女子からは、ミニラと呼ばれているのはここだけの話(^_^;)


あーもー、今日はムカムカしました。
今週は、毎日居残り平均約2時間コースになりそうです。。
どんだけ頑張っても、一万円しかくれないのにねぇ;


週末のクルマ点検のために…耐えよう(大人)