携帯購入

あれは2008年秋の事。
うっかり、伊勢の高台にある足湯に旧携帯を落とした翌日
お店で「早く機種変しないとデータが飛びます><」
と言われ、ゆっくり選ぶ間もなく
当時持っていた(別名足湯携帯)の後継機種を手にして
はや2年5ヶ月。。。
先日より、うちの白っぽいコがバキボキと
ボタンを剥がすようになり(開いたままにしていた私が悪い)
3個めまでは良かったけれど、その後「9」と「#」を
合計5個のボタンを持って行かれて、ついに機種変を決断した私。


「小鳥が剥がすから」...という理由で
フルタッチの携帯に変える人は、日本で多分私とあと
1〜2人いるかいないかでしょう(独自の予測)
しかも、その携帯が普通の3G携帯じゃなく
スマートフォンだなんて、何と言う贅沢!


はい、sb社のAndroidガラパゴスを購入いたしました。
今まで見ていた携帯サイトが見れなくなり
(PCサイトとフラッシュ付きは見れる)
ここのblogをどう更新したら良いか分からず
一日遅れの(しかも)PCからのご報告です。


フルタッチなら、ゆくゆくの為に
フリック入力を覚えた方が良いとの事で
メールも今まででは考えられないくらいの時間を要し
携帯中毒だった私は(もどかしくて)今が一番地獄です(^^;
入力しているうちに、次の言葉が消えていき
送信にいたらないこと多々。
しばらく私からのメールは短文もしくは
印象が違う事になってしまうかもしれませんが
頑張って勉強していますので、今しばらくお待ちを;
おーーー。