格闘日和

kuma-pote2011-02-02

今日はタッチパネル携帯特有?の入力方法、
フリック入力とやらをマスターするべく
ぼちぼち仮打ち...(でも信じられないくらい遅い...;)
と、ついったーで時々ぼやいていますので
(ちなみに@kmp_bluです。
非公開じゃないので覗き見どーぞ^^;)
うちのガラ子(Android)に合う
ついったアプリを探しまくり&試しまくり。
思えば、ゆびったーは最高でした...
でもスマホじゃ使えないからねえ;
しかしどうもうまくいかない。
ついっぷるが良いかなと思ったけど、セキュリティの
問題でユーザー名を毎回打たなきゃいけなかったので却下。
とりあえず今はTweetCasterという、かなりゆにばキャラちっくな
アイコンのアプリをメインで考えつつ
Twidroid(アイコンがロボで可愛い)も便利そうなのでお試し中。
何か良いのないですかね。


そして昨夜気付いた事。
あいほん(mac系)じゃないAndroid携帯には
ウイルスが鬼のように襲ってくるらしく、
セキュリティソフトをダウンロードしなくてはいけないという...
とりあえず無料のアプリを落として、毎晩チェックするように
したけれど。
そういう意味では初windowsだなー私。
うちのMacBook(現在)は勿論、過去のパソコンたちが
ウイルスで殺られた事がないから、果たしてどんなものなのか
不安がいっぱい。はーどきどき。


とりあえず、一番の不安だった
タッチパネルとはいえ、唯一のボタン(3個)に
噛みつかないか...というのは恐らく大丈夫な様だけれど
最初についている画面カバーに少し穴が空いてしまい
そこを集中的に噛んでくるやつが一羽おります;;
すぐに液晶保護シートと、本体カバーを購入せねば!


今朝は、地元病院で先日の人生相談診察の
報告とかをしながら今後の相談。
この先一生、今ある薬を飲むのも嫌だから
しばらく様子を見ながらやめてみる方向で。
まぁこれで悪くなっても仕方ないかな。
明日の大病院で聴検をして、すっぱり止めるか
考えます。


夜は美咲なんばーわんをまた見てしまいました。
何にも考えなくていいドラマだし
そういえばキンキン響かない声質の方ばかりで
普通に見れるドラマだったり。
(今はどのテレビも音量5〜7くらいでうっすら聞かないと
それ以上あげると響いて気持ち悪い。なので車内もほぼ無音;)
大政あやちゃんとやらが、ストライクゾーンばちこーん。
昔の水川あさみちゃんみたい...
私、こういう方々大好きです〜。


今日のびっくり)
ツイッターを実は細々とやっていたのですが
2ヶ月限定で始めた我らが知事の呟きが
迷惑メール並に多くて面白いです(^^;
アカウント名は、@t_ishin
kenちゃん以上の連投&長さに脱落者も多々?
まぁ、お暇でしたら吠えてる知事をどーぞ^^;


明日もスマホ慣れ頑張りますー。