くれいまぁ

今日は和室の椅子が必要になり
急遽近場の家具屋に行くも見当たらず…
仕方なく連日状態のIKEAに向かいました。


平日だから閑散としていましたわ;


そして、やはり満足度の高い椅子を発見♪
やったーと思って一階に降りたら品切れ中でした…
まぁ若干濃い色のでも良いか!と
スタッフさんからの「在庫1」情報を信じて向かうも
残念ながらの品切れ…がくーり。


インフォメーションセンターにて入荷情報を聞きに行っていたら
なにやら初老の女性が「責任者」らしきスタッフに
ソファで座りながら怒り爆発。
所々聞こえた言葉はこちら。


「ここは日本なの!あっちじゃいいかもしれないけれど、この国は違うから」
「自分はアルバイトですから…って言うスタッフは何?」
「このことは○年前にも言った。全く改善されていないとは何事か」


段々ヒートアップしてきて、劇場に来たかのような迫力(苦笑)
私らも会話ができないというか
スタッフさん共々うっかり振り返る状態で聞いてしまったりして;


女性が最後に言い放った一言。
「もういい!この、英語もできない日本人がっ!」
ふんがふんがと怒りながら
去っていかれました…


IKEAスウェーデン)って、英語圏だっけな。


えーと。
椅子の話が途中で止まりましたが
残念ながらやっぱり二週間ほどは未定らしくって。
仕方ないから神戸にあれば買いに行こうかなぁと
思った次第。


と、同時にあの女性は一体何だったのかしら…
(怒鳴り込む割には何度か来てるみたいだし)
ああいうテンション?って、周りも疲れますわね。
穏やかに行きましょうぜー。


やれやれ。