充実

kuma-pote2009-08-09

昨日はゆにばでハリドリだけを3回乗って
夕方16時過ぎから淀川花火を見る為に移動。
去年はメインと反対側の会場でスタッフしていた訳ですが
今年はメイン会場側のぴあSシート席のチケットを購入してみました。
全席指定で場所取りをする必要もないので、開演前はあちこちに出ているお店を堪能♪
よく考えたら割高なお店達なのに、ついついアレコレ買ってしまう魔力。
ただ、缶ビールの500円だけはどーしても妥協できなくて買わず。
出店エリアを離れ、駄目元で指定席近くに出ているお店を見たら400円でした。やたっ。
それでも高いけど…。まぁ花火に対する募金ということで一本購入。
久しぶりに飲むスーパードライは夏の味がしました。昔は音響の野外仕事が終わったら、だいたいコレを飲んでいたなー。
小田原城とか馬事公苑とか、みなとみらいとかを思い出してしまいました。
音楽でタイムスリップはよくあるけれど、まさかビールでスリップするとは。


花火は日没後1950〜2040までの時間で、今年見た席は去年以上に花火が近くて高かったです。
映画館一列目状態で首は痛いし、口はあきっぱなしだし(苦笑)
最後の盛り上がりなんて、目の前が真っ白になって笑いが止まらない位。
いーやー、すごかった!
来年はどこから見ようか、終わってすぐ考えましたからね。
…淀川花火大会が始まって21年めだかになるらしいのに、私ったら遅い青春だわ;


すごくよかったのでまた来年も行くと思いますが、
来年はゆにばに行ったりせず、純粋に花火だけに焦点をあてて行きたいです。
疲れ果てたので…(涙)


そして今日は、とり師匠に手伝って頂き、IKEAで買ったチェストの組み立て。
約1時間で完成しましたが、一人だったら多分私5倍はかかっていたな…
あとはお礼にとりさんを自宅までお送りし、キュートなぴゅりさんに癒されてきました。
もったり…とした動きがかわいらしすぎるっ(>_<)

さてまた明日から仕事!休みは13日からになったので、4日間。ますますあっという間だな。
とりあえず三日間頑張ってくっかー!