都会へ

kuma-pote2009-11-06

今日はお昼から健康診断へー


視力は矯正して1.0と0.9(微妙)
あ、身長が縮んでました;
低すぎた血圧が人並みになってた。
…採血、相変わらず針を見る事が出来ましぇーん(>_<)
子宮がん検査は、やはりあの椅子の具合とかカーテンが何だかなぁ…。
何か、もー少し人に優しい感じに出来そうなのに
遭えてよそよそしくしている雰囲気がまた微妙だなぁ、と。
検査する人が最初女性と思いきや
さぁやりますよ、って時に爺さん(オッサン)に代わるのが
毎度騙された、と思います←分かる?


それから、今日は初めてのマンモ検査。
果たしてどんな感じ?と思ったら
撮影される方は女性で、
まぁそれは良かったけれど
胸を潰されるのか、と若干じたばたしました;
結構体育会系な感じで、あーでないこーでない
と寄せ集め
むぎゅー!と挟み込んだ一瞬を慌てて激写!みたいな。
大事なんだけど、次やるならエコーにしようかな;と思った検査でした。
触診も相変わらず微妙ね。
何とかならんかな。


ラストはバリウム
今日は、初めての筋肉注射付き。
なんでー?って聞いたら
胃から腸へ進む動きを止めるためだとかウニャウニャ。
ちょいと痛かったです。
そして、二年ぶりのバリウム検査。
胃をふくらますアレは飲みにくく
バリウム自体も飲みにくく、
最初はちょっとで、後から一気飲み、みたいなノリがなぁ。
あと、ぐるぐる回される台で、何で自分もクルクルまわらなきゃいけないのかと←検査なんで、ね。


台座は動くのに
自分もクルクル回って。
吸うだの吐くだの言われて
右ななめ上、仰向けうつぶせ、ちょっと戻ってみて。
…とか、知らんわウギャー!
ってイヤになりました。
まぁ、自分の為なんですけど。
果たして結果はいかに?
少しでも病んでたら辞めるんだくま。


と、からさんは来年かー。
嬉しいなー。
その前に、年末蟻さんか。
何やら、入会しなくては

と思いつつ
明日レンタカー返したら、あれこれやるかぁ。


今ふと見ている、あいばくんドラマの子役ちゃんは
作りすぎていて、少しやだ;
やっぱり日曜の、きいちくんだなー(o(^-^)o)