どうなんですか

kuma-pote2010-06-09

今日はりょーまでん(こないだの日曜分)を見たり
うっかり仁(録画)を見まくったりしていますが。


それより今日の某新聞の投書欄にアレコレ。。。
以下、ざっくり略します。


その方は概ね80近くのお年の方。
自分が死んでも、残された家族が自分を思ってくれる様
概ね25年は生きるであろうオカメインコ
自分の名前(愛称)をつけて飼った。
しかし、放鳥している時に窓を開けたので飛んで逃げた。
...羽根を切っていれば良かった。(らしい)
しかし、その子は還って来ず、やむを得ず、
次のオカメインコを飼った。
しかしその子は前の子と違い「ピーピー」としか鳴かないし
手を出すと噛みにくる。
初代と違い、鳴かないインコはまったく可愛いくない。


だけれど、不器用な孫が精一杯の気持ちで言った。
「ばーちゃん、この子も充分可愛いよ。」
でも、自分としては可愛くはない。
ただ、一所懸命の孫に対して
「でも。」とは自分は言えなかった。


以上。


...ええと、某A新聞を見ている方。
全力で抗議しましょうかね(^^;


とりあえず言いたいのは、
いち。窓開けるなよボケ!
に。羽根切るとかいう問題じゃねーよ!
さん。インコが皆おしゃべりすると思うな!
(多分前の子は男の子だったのかもしれない)
よん。自分が死んだ後も自分の名を呼んで欲しい..
って勝手な思いで飼うなよ!!!


いやー。
あたしもしかしたら投書仕返すかもな、ってなくらい
最低な内容でした。
あれを見ている方に聞きたい。
あのばーちゃんは何が言いたかったの?


インコは可愛くない?
孫が優しい子だ?


噛みつくオカメは、アナタの気持ちを分かっているんだよ。
だったらうちにおいでよ。
何でもかんでも25年生きる訳じゃない。
性格だって色々ある。
それなのに、80近いばーさんが
意味不明に投書しているのがむかつきました。


飼うな。