10日後

正しくは11日後。
例のフライングサイトであしっどが出ると勝手に思っていますが
今のところは詳細不明…なのかしら?
で、当日まで引っ張って結局あの10組が出たら
何だったのー、とか思うのでシロクロはっきり是非。


さて昨日の病院は、前に予約したにも関わらず
えらく待たされてーの結果発表。
クロでした。と言われたらば、来月入院…?
殻とか睡蓮とかはもちろん
体力勝負の2月のあしっどライブは無理かしら。と思ったり
駆け込み申請&検査中だったので随分と疑われたけれど、
僅かな額とは言え、入院一日めから支払わる保険に入って良かったなーとか。
(今まで私、五日めから支払いのやつしか入ってなかったので)
…ぐるぐる色んな事を考えながら、呼ばれた結果は
「検査では○○に△の変化が見られた。××の疑いがあったので、追加検査をしたが
××(名前忘れた)と見られるものは確認出来なかった。
△については、以後さらに広がりが出るようなら再検査を要する。」
とかいう…そんな難しい事を言われても、まずバンザイとは思えないし
つまり私はこの先どうすれば?!と、先生に詰め寄りました。


先生「まぁ…また一年後に検査をすれば良い程度ですねー。」
くま「(一年後?!何か分からないけど、異常だか変化だかがあるのに一年後っすか?)」
先生「半年後にしますか?」
くま「ら、来春とかは?わたくし、軽く心配性なもので;」
先生「うーん。三ヶ月後ではあまり意味がないですよ。
心配だったらまた先週の検査をやりましょうか。」
くま「@@心配性ですけど、あの検査は当分いいっす;」
先生「じゃあ半年後に簡単な検査を、ということで」
くま「あのー。先月から疑わしい…って事で延々検査をしてもらっていたのですが
今日も結局疑わしいままで、半年後に来たら手遅れだった;とかないんですか?」←疑心暗鬼
先生「あ、それは百パーセントないですね。
ただ、これは今微妙に分かっている部分だけに限る話なので、
これからも一年毎の健康診断や、自己管理はしっかりやらなきゃ駄目ですよ」


ふんふん…
確かに、今引っかかってる事だけを気にしていたけど
胃の痛みを放置して手遅れ、とかあったら馬鹿だものねえ。
ただ、今回の検査は想像を超えるあれこれからのショックと
すっきり気分とはなれなかった微妙な結果に…うーん…うぅん。


自分が半年後にまたあの衝撃的な検査をする事になったらば
日々進んでいる医療の現場に期待をするしかないでありんすね。
(期待しすぎはいかんじゃき)
と、医療云々言い出すと例のドラマが脳内を占領してきますので
今日はこれにて。


昨日のともさん日記の出だし。
今日見たらちらっと変わっていたけれど
何だか益々なべさん降臨?…みたいな印象です。
色々な事情とかあるのかもしれないけれど、うーん…。


うーん。。。