淡路島から

kuma-pote2009-11-16

兵庫県明石方面の景色をパシャ。
綺麗だなー。


土曜はくしゃみと共に鼻もグシグシだったのですが
二日たって鼻下が急激に荒れるの巻;
筋肉痛じゃあるまいし…何故こんな時差が。


そして、検査結果でサラっとNGが出た私ですが
紙をよく見ると、胃ポリープというのも書いてあって
そういえば去年の鼻カメラで、胃の入口すぐにあったやつが取れなかったことを思い出しました。
まぁ、今回のポリープはまた別に増えたやつかもしれませんが;
しかし…考えると
胃のエックス線検査ってば、発泡剤を飲み、バリウムを最初ちびちび、後ほど一気飲みし
アチコチ動いて動かされ
息を吸ったり止めたりして
終わったら下剤と水をガンガン飲まされたりと
散々な事をやらされているのに
結果…胃にポリープあり(経過を見てください)
というだけなのが虚しいというか…アナタはやればもう少しは出来るコじゃないの?
って気がしたり。


次があるなら、やっぱり鼻カメラで胃を診てもらうとしよう。
女性系検診は、もう少しぎくしゃくしない雰囲気だと良いのだけれど。


と、胃のことを考える自分はもしや現実逃避?!
せめて、土曜の病院はテンションがち上がりにするべく
渡辺病院というところに行ってまいります(笑)
ここは鼻カメラもやっているので前から気になっていたのよ…フフ。


今から考えても仕方ないけど
再検査に行くまでは、人生とかこれからとかを色々考えちゃうみたいで。
今日は職場で件数を見た瞬間にのけ反ったのですが、それでもふと考えこんでしまっていたなぁ。
はー。何か求人見つけてエントリーしてから寝るべし。


ホントは宝くじに当たりたい(阿呆か)