ぷいち

kuma-pote2009-02-16

これ、昔の携帯写真だからな〜…。
で、何故ぷいちゃんか?と言いますとー。
彼はボタンインコでは小さめの38〜39グラムだったと思うのですが(平均は42〜43くらい)
うちのるーちゃんも同じくらい小柄で37〜38グラムしかないんですよねー。
数日違いのこーちゃんは42グラム。10歳の連ちゃんは50グラム。
昔は、ぷいちゃんちっさすぎるよう;なんて思っていたけれど、みんなそれぞれなんだなぁ、と。
ちなみに由は57グラムもありましたー。今写真を見てもダイナマイト具合がはっきり分かります。
由は噛む力も鳴き声もすさまじかったなあ…
甘え方も凄かったけれどねえ(ほわわ)
まあ、るーは軽めなインコですが…今の所三羽とも元気です。ありがたやー。


で、新生活(職場)
昔いた音響会社のプレハブ倉庫が若干広めな3階建になりました、って感じの場所でした。
とある事務所の一部を私達が間借りする形で仕事をしていくようなのですが
事務所にいる(会社としては別団体の)方々の年齢層は幅広く、しかも数年ぶりに勤務地に目の保養になる男子ズを発見!
やったー(笑)


今は不況?世の中ホントに不景気なんだよね?と疑ってしまうくらいの注文があり
私には理解出来ない商品達が山のように売れていっていました。
(理解出来ないというか…買っても私は活用出来ないかなぁというモノ。)
でもかなり楽しそうです。
別団体とはいえ、沢山いるスタッフの人たちとうまくやっていけたらなー。


市内にある本社の方からも色々と配慮頂き、書類準備や対応などは今までの職場の中では断トツに良い印象です。
むしろ、怖い…
まぁしばらくは仕事を覚えなきゃねー。
ランチもかなり楽しみな場所です。
あと四日頑張りますわ。