ただいま

kuma-pote2007-11-26

びーびーあんびしゃーす♪
やれやれ。朝7時発の新幹線で帰ってきました。
そういえば去年も同じ日にライブだったっけ。
ぎゅーぎゅーのmotion@新宿が1年前。
1年早っ。


昨日の烏2はアコースティック形式だったので
2時間もやれるのかなと思っていたら、出来るもんですね。
シルエツトで始まって、おくとこーらる、
(このあたりで夢の中へ...;)
やった曲を思い出すと、剥蝕、葬色、sink、寄生、
まりー、ないん、scale、incarnation、wormhole、
さーきゅら、zero(順番まったく適当)で
ラストは対でした。
3部構成で、まずフロアの様子見ながら7〜8曲やって、
休憩はさんで優子さんの弾き語りを3曲。
うち1曲はこっこのカバーで、やると言った瞬間
「出来るかぁ〜?」と思った失礼なわたくし(謝)
rainingという曲で、相変わらず痛々しそうな事を言っていたので
終わってどんな内容だったのか連れに聞いたら、
♪長いおさげを切っても切り足りなかったから
腕を切れるだけ切った〜♪...みたいな(りすとかっとですやん)
この曲は、お客さんに助けられながら、なんとかどうにか?
歌い終わりました。ほのぼの。でも曲は痛々しい。
で、また休憩があって、3部に5〜6曲やって
殻オリジナルは計14曲だった様子。


優子さんは、ラ行を強調したような歌い方。
お姿はもうまったく見るつもりがなかったのでさっぱり。
なべさんが白の7分Tシャツでした。
この方、飲むと演奏がアレだからって飲まない感じだったのに
2部に入る前から麦酒を飲みだしました。あー。
ドキドキしながら見ておりましたが...
「もう、殻でライブはいいんじゃね?」とか
「葬色剥蝕、葬色剥蝕ってのもどうかと思って」とか
「しばらく休む間に他の良いバンドが出来てしまったら、
まぁそれはそれで仕方ないというか...」
的な発言をガンガン出してきたので、
(優子さんも呟いていたけど)
この人ほんま「ないわ〜〜〜」って思いました(苦笑)。
あの方が2杯麦酒を飲んだら
暴走発言が飛び出すっていうのは慣れているので
ゆるめに聞いてましたけどー。
ま、最後に「殻に引き戻してやる」発言があったから
良しとしましょう。か。


いつもはSな感じの殻さんが
昨日は様子を伺ったり、あれやこれやとMな感じで
両手を広げて「ありがとう!」的な雰囲気満載だったので
もうふつーに「こちらこそ!」って気持ちで過ごせました。
さっきの暴走をはじめ色々喋ってくれて、えーとかうわーとか思いましたが
どうやら私の中である対処法を見出していたようで
とにかく全部が楽しく、むしろ笑ったりして失礼な。位。
その後がもっと楽しかったけど(くっ)
本当にありがとうございました。
同行者の多大なるお力にも感心した次第。
とりあえず、今日出せる所はこれまで。
おやすみなさいー。