りょーごくう

剥蝕、葬色、circular、カバー、四人のセッション、アンコールにシルエツト…かしら。
急遽のアンコールだったから、「対?コーラスマイクがないけど…みんなで歌ってね」と言っていたような。
対でコーラス?ってびっくりしたけど、多分あれこれ考えながら話していたんでしょね。…私が単に聞き間違えた、かもですが。


あー、スイマセン今日はかなり暗い内容になりそーですよ;時間もないので手短に。
殻は良かった。でも、不本意な部分で相当下がった今年最後のライブでした。
前々から、その在り方に疑問を抱いていた写真撮影者さんがいたんですよね。
カメラの構え方と普段の態度から、写真では素人さんだけど業界年数が長い事はわかっていましたが。
…でも、今日のは正直ひどすぎませんか?って。
一曲め、いきなり小屋メインLスピーカーを完全に塞いでの写真撮影にまずドン引き。更に、レンズ先のメンバーしか見えていないようなステージ上を歩きまくる行動に…閉口。


最初の剥蝕がどれだけ篭った音になったかなんてメンバーは分からないし、撮影していた人は夢中で気付いてない。
殻の力不足で今日のライブが微妙だった…というんじゃなく、単に支える人の視界の狭さで台なしになったこと。
殻さんのライブでは時々こんな方々が出てきます。早く殻に良いスタッフさんたちがあらわれますように。


久々の夜行バスがレベルアップしていて、びっくり。今日は寝ます。
そしてJRのポスターに私くぎづけ。ロッカーSuicaぺんぎんめ、かわいーなぁ畜生っ。