インコの点滴

kuma-pote2007-06-05

...ってどんなのか想像できますか?
答え→ビタミン+強肝剤などが混ざった液体を足の付け根に注射します。(約1cc)
多分、想像ですけど人間で言う所の1リットルくらいのものが
足の付け根に打たれるわけですよ。
打たれた痕を見ると付け根が膨れ上がって不気味で気持ち悪い。
でも今日、ゆいちゃんは2回それを打ちました。
もちろん本人の意思ではなく、ワタシの勝手です。
やらなかったことを後悔するよりマシだと思い、朝と夜に病院へ行ってきました。
普通のトリさんなら、いやがって暴れたり、すぐに吐いたりするらしいのですが
ゆいちゃんは暴れない。我慢、我慢。たまに吐き気。でも我慢(えらい)
元々51グラムだったゆいちゃんは昨日48グラムに減ったけど
吐くのを我慢しながら(何度かは吐いてしまったけど)今は50グラムになってます。
まずは体力。体重を増やして、もっと元気になろう。
ゆいちゃんには今、気候の変化による体調不良か
トリコモナスなどの虫による元気消失かが疑われているのですが
とにかく体重が落ちては何もできません。
たかが3グラムと思うなかれ。
人間が一日で3キロ減るようなもので、非常事態です。
ワタシは、この子たちのためなら何でもするよ。
だから明日も付き添います^^:


写真はれんちゃんですけど。


さてそろそろ例のアレまで1ヶ月を切って
会場でチケットもらいに行こうかなーと思っているのですが
何もなしにミナミに行くのも寂しいし、うにゃうにゃ...って事で
まだ入手していません。売り切れたらどうしよう!
早く行っておかないとねー。
殻といえば、先日2日の諸手レポがちらほらweb上にあって読んでましたが
面白〜い。たまに友達になれそうな人も発見。なっちゃう?
でもやっぱり大絶賛系は引くワタシ(苦笑)
ラストrowthe松本さんの涙ながらのMCに泣けた><と書いた方...
あれ、篠崎さんだと思いますが〜(毒)
いやあコケタ。
篠崎さんには、帰り際つい声をかけて
「えんで見て尼崎も行きました」とか言った私ですが
...後から気づけば大嘘つきですコノヤロウくま。
でも、あのメンバー以外でのあのバンドが想像できないなあ。
いつかまた会える日を楽しみにしつつ...
早く7/1が来ないかなー。
願うは持ち時間45分、7〜8曲!!どうか是非っ。